当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【Walken(ウォーケン)】キャスリートのレベル上げの方法を紹介。レベル上げのメリットとは?

M2E
この記事は約5分で読めます。
王冠すずめ
王冠すずめ

ブログ管理人の王冠すずめです。

今回はチマタで注目を集めているNFTゲーム「Walken(ウォーケン)」の重要なポイントの1つである「キャスリートのレベル上げ」ついて説明します。

NFTゲームであるあるなのが、「日本語対応していない」ことです。

全部英語で書かれているので、初めて触れる人の障壁は高いと思います。

NFTゲームで稼ぎたい!と思って実際に始めてはみたものの、英語ばかりでやる気を削がれてしまってはもったいない!

頑張ってわかりやすく解説しますので、ぜひ最後までご覧頂けたら幸いです。

王冠すずめ
王冠すずめ

ぜひ最後まで見ていってね!

…ちなみにTwitterは

Walken専用アカ(https://twitter.com/walkeeeen)を作ってみました。

チーポリ
チーポリ

虹色の「ANTI-CHEAT POLICE」がアイコンです。

よろしければフォローしてください。もれなくタイホ(フォロー)しに伺います。

チーポリ
チーポリ

ここからはチーポリが解説させていただきます。

アプリのダウンロードはこちらから↓

Walken.io

Walken.io
無料
posted withアプリーチ

キャスリートのレベル上げの方法

レベルを上げるには3つの工程が必要です。

  1. GEMを使う
  2. $WLKNを使う
  3. クールタイムを待つ

1.GEMを使う

画面下の「Collectibles」→キャスリートをタップ→青い四角の「 + 」→7(MAX)にカーソルを合わせる→「Update」をタップ

2.$WLKNを使う

GEMの処理が完了したら次は$WLKNを使います。

「オレンジ色の四角」をタップ→「Level up for1」をタップ

3.クールタイムを待つ

GEMと$WLKNを使ったら、実際にレベルが上がるのに5~10分ほどクールタイムがあります。

少し時間を空けてからログインすると無事レベル上げ完了です。

レベル上げができない!?

レベルが上がらない時の対処法
うまく接続できていないと「Bad luck」の表記が出てレベルが上がりません。
その場合は次の方法を試してみてください。
  1. 5分ほど時間を空けてリトライ
  2. アプリを閉じて、キャッシュを消去する
  3. 携帯の電源をoff→on

だいたいこの対処法で問題解決できます。

無事レベル上げはできたでしょうか?レベルを上げることはWalkenをプレイする上で重要です。

そのため、ゲーム序盤でキャスリートのレベルが低い時はGEMや$WLKNが貯まってきたら順次レベ上げしておきたいところです。

レベル上げに必要なGEM、$WLKNの一覧表はこちらの記事でご紹介しています。↓

以下は補足内容です。よろしければこちらもご覧ください。

キャスリートとは

キャスリートはこのゲーム内のアバターとも言える存在です。

最大レベルは10。ステータスは「☆ Strength」「♡ Stamina」「≡ Speed」の3種類。

各ステータスはレベルアップやClothesの装着で数値をあげることが可能。

レアリティは「Common」「Uncommon」「Rare」「Epic」「Legendary」の5種類。

キャスリートを育てて他のプレーヤーと勝負して勝つことで$WLKNを稼ぐことが最大の目標です。

なぜレベル上げが必要か

チーポリ
チーポリ

メリットは2つ!

  1. $WLKNの獲得効率が上がる
  2. キャスリートのNFT化ができる

$WLKNの獲得効率が上がる

WalkenではCompetitionsで他のプレイヤーに勝利することで$WLKNを獲得します。

Competitionsではリーグのランクによって報酬がことなります。

基本的にCommonのキャスリートは2時間に1回Competitionsが可能であり、1日に参加できる回数が限られています。

そのため、いかに高いランクのリーグを周回できるかがポイントになります。

リーグランク報酬参加可能レベル
リーグⅠ0.1WLKN0,1
リーグⅡ0.19WLKN2,3
リーグⅢ0.45WLKN4,5
リーグⅣ1.03WLKN6,7
リーグⅤ2.02WLKN8,9
リーグⅥ5.14WLKN10

キャスリートのレベル10で参加できるリーグⅥの報酬は初期リーグと比べて約50倍!

ちなみに、現在の$WLKN価格はこちらから確認できます。

キャスリートをNFT化できる

キャスリートがLv.6になるとNFT化します。

NFTになることによってWalken内のMaeketplaceで販売が可能になります。

Lv.6にしてキャスリートを売り払い撤退も選択肢にできますので、とりあえずの目標としてこのレベルまで上げておくことをオススメします。

さいごに

今回はキャスリートのレベル上げの具体的な方法とレベル上げの必要性についてご紹介しました。

Walkenを始め現在は色々なM2Eのサービスが提供されています。

どのM2Eでも言えることですが、「いかに稼ぐか」「いかに原資回収を上げるか」が重要です。

ことWalkenではキャスリートのレベル上げは重要な戦略の1つです。稼ぐ効率を上げるためにも、早めのレベルアップをさせたいですね。

今回はこのへんで。最後までお読み頂ありがとうございました。

最後に、私が人柱として試した内容を記事にまとめていますので、ご興味があればそちらもご覧下さい。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る