当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ついに実装!エコシステムを支える秘蔵っ子WalkenRunner2.0!ゲームの始め方~遊び方を紹介!

M2E
この記事は約7分で読めます。

この記事は、WalkenRunner2.0(ウォーケンランナー2.0)のプレイレビューです。

チーポリ
チーポリ

オッス!チーポリだよ!

今回はWalkenRunner2.0がついに実装されたのでさっそくプレイしてみました!

その内容と感想を簡単にまとめたいと思います。

(あくまで管理人の個人的解釈ですので、情報の正確性については保証致しかねますのであらかじめご了承ください。)

アプリをダウンロードしよう!

soundcore

soundcore
開発元:Power Mobile Life LLC
無料
posted withアプリーチ

オススメ暗号資産取引所

SBIグループが運営する暗号資産取引所【SBI VCトレード】
チーポリ
チーポリ

国内取引所でも取り扱いが珍しい暗号資産SOLを取り扱ってます!(SOLはWalkenを始めるのに必須!)

国内の暗号資産取引所でSOLを取り扱っている取引所は「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけです。

口座開設はすぐに(所要時間10分程度)できますので、この機会にサクッと作っておきましょう!

【SBI VCトレード】新規口座開設キャンペーン実施中!

WalkenRunner(ウォーケンランナー)とは

WalkenRunnerは一定のスピードで走るキャスリートを操作して、ゴールまでさせるミニゲームアプリです。

プレイヤーが操作できるのは左右の移動のみで、道中にあるトラップを回避したりクリスタルを集めます。

集めたクリスタルはレベルアップにを集めることで、キャスリートのレベルアップをさせることが出来ます。

レベルアップすることで、獲得クリスタル数が多くなり、さらに難易度の高いコースを走ることが出来るようになります。

メイン画面の見方

番号名称内容
スタミナ保有MAX:5エネルギー
回復時間:30分経過で1エネ
クリスタルクリスタルの保有数を表示
ランナーのキャスリートのレベルアップに使用
チケット保有しているチケットの枚数
レース後に待つキャスを倒すと獲得
チェスト次に入手できるチェストが表示。
10枚貯めると表示されているチェスト(宝箱)が入手できる
ウォレット本家Walkenのウォレット内容
レベルアップレベルアップバナー
現在のステータスが表示
必要コストレベル上げに必要なクリスタル数
スロットチェストを保管するスペース

説明補足

①スタミナ

1プレイにつきエネルギーを1消費します。

1度に保有できるエネルギーは最大5まで。

エネルギーの回復は時間経過のみで、1エネルギーが回復するのに30分必要です。

②クリスタル

ゲームの道中に拾う茶色いコインみたいなものです。

プレイヤーレベルが低いうちは、道中のクリスタルを1枚拾ってもカウントは1のみですが、レベルが上がるごとに1度に拾う枚数は増加します。

③チケット

ゲーム終盤に待ち構えているボス(?)を倒すことでゲットできます。

ボスに連勝することで、ボーナスチケットとして追加あり。

5連勝以上はボスに勝つごとに3枚ずつ貰えます。

チケット10枚集めるごとに、メイン画面で表示されている種類にチェストが貰えます。

④チェスト

種類開封時間時短開封
コスト
pending
WLKN
ミスベリーGEMクリスタル
ノーマル3時間30ベリー0.5~101~100.5~410~500
シルバー8時間80ベリー1~204~201~1030~1500
ゴールド24時間240ベリー2~306~1002~4060~5000
チェストの内容数は各項目ランダムです。

受け取ったチェストは自動的にメイン画面のスロットに送られます。

スロットに保管されているチェストは1つずつ選択(スロットに入ったチェストをタップ)して開封していきます。

選択することで開封のためのカウントダウンが始まります。もし開封時間を短縮したいならベリーを支払うことで待機時間をゼロにすることができます。

ちなみに、チェストのカウントが満タンだろうと、残り1時間しかなかったとしても開封コストは変わりません。

スロットがいっぱいだったら?
もし、スロットが4つともチェストで埋まっていた場合、あらたなチェストはスロットには追加されず、チケットも10枚消費されてしまいます。

⑥レベルアップ

1レベルアップにつきステータスの値が10ずつ増加します。

現状プレイしていて、わざとレベルアップさせずにクリスタルを貯めておくメリットは皆無です。

定期的に落ちる金箱のクリスタルを補充しつつ、毎回広告を見れば簡単に連勝することができますので、レベルアップは出来るときにしっかり済ませておくのが良いと思います。

⑦レベルアップコスト

レベルを1上げるための必要コストが表示されています。

必要コストはレベルが上がるにつれ徐々に必要量が大きくなります。

⑧スロット

チェストを一度に保有できるのは最大4つまでです。

スロットに入っているチェストは選択したものから開封準備されますので、自身の予定に合わせて開封の順序を変えることができます。

うまくタイミングをあわせて効率的に開封していきたいですね。

その他

レース終盤の3枚の壁を突破できなかったら?
ボス戦の負け判定と同じです。チケットボーナスは最初からになります。

スロットにチェストが4つある状態で新たにチェストを入手したらどうなるの?
新たに入手したチェストは保管されず破棄されます。
チェスト入手にかかったチケットもそのまま消費されておしまいです。

チェストのオススメの開け方は?
個人的な考え方ですが…
ノーマル:時間経過で日中に開ける。
シルバー:時間経過で睡眠中に待機時間を合わせる。起床時に開封。
ゴールド:ベリーで速攻開ける。

WalkenRunnerの始めかた

ここではWalkenRunnerの始め方についてご紹介します。

  • アプリのダウンロード
  • 本家Walkenアプリと連携
  • 実際にプレイ
  • レベル上げ
  • チケットを貯める
  • スロットのチェストの開け方
アプリのダウンロード

WalkenRunnerはここからダウンロードしてください。

基本プレイは無料です。

Walken Runner

Walken Runner
無料
posted withアプリーチ

本家「Walken」アプリと連携

WalkenRunnerは本家の「Walken」のウォレットと連携させることで稼げるようになります。

まだWalkenを始めてない方はこちらから

赤い四角で囲った

「Login to get Treasure Chests」をタップ

㊟本家「Walken」アプリと同じログイン方法を選択してください!!

Walkenと同じログイン方法(アドレス含む)を行わないと、「Walken」と「WalkenRunner」のアプリ連携ができません。

【ログイン方法の確認の仕方】

Walkenアプリを開く→「ウォレット画面の右上のアイコン」→「個人情報」→「ログイン方法」で確認することができます。

プレイしてみる

ゲーム自体は単調です。

キャスリートを左右にフリックさせて操作します。

道中に落ちているクリスタル(黄色の六角形の物体)を集めつつ、

緑のゲートをくぐってポイントを積み重ねます。

途中の障害物に当たると保有しているクリスタルを落としてしまいます。

レベル上げ

【レベル上げの方法】

⑥をタップすることでレベルを上げることが出来ます。

レベル上げにはクリスタルが必要です。

保有クリスタル:②

レベル上げに必要なコスト:⑦

チケットを集める

チケットは道中の最後に待ち構えているボス(?)を倒すことで貰えます。

連勝するごとにボーナスチケットが追加されます。

10枚集めるごとにチェストを1つ獲得することができます。

チェストを開封する

【チェストの開封の仕方】

画面下に表示されているチェストをタップ

時間経過もしくはベリー消費のどちらかで開封することができます。

時間経過の場合に掛かる時間

ノーマル:3時間

シルバー:8時間

ゴールド:24時間

ベリーを支払えば、即開封させることができます。

ノーマル:30ベリー

シルバー:80ベリー

ゴールド:240ベリー

関連記事

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る