当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

無課金・微課金の救世主!我らがWalkenRunnerがアップデート!ポイ活より断然稼げる!

M2E
この記事は約8分で読めます。

チーポリ
チーポリ

こんちゃっす!チーポリだよ!

今回はパワーアップして返ってきたWalkenRunnerについて紹介します。

ちゃんと計算すると、そこいらのポイ活より断然稼げることが判明しました。

アップデートの内容と稼げる期待値について解説していますので、さいごまで読んでいってね!

チーポリ
チーポリ

ブログ管理人は毎日Twitterで活動しています!

Twitterコミュニティでは毎日のマーケットプレイスの動向などアナウンスもしています。

よかったらフォローしてね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Twitterアカウントはこちら

Twitterコミュニティ「チーポリブログの小部屋」はこちら

アプリをダウンロードしよう!

WalkenRunnerは本家アプリ「Walken」のサイドゲームです。

Walkenを入れていないと、WalkenRunnerでの収益が反映されませんので、始める前にWalkenの登録をしておきましょう。

チーポリ
チーポリ

WalkenはiOS、Androidどちらもダウンロード可能です。

まだWalkenを始めていない方は↓のリンクからダウンロードできます。

最初にプレイに必要なキャラクターが1匹貰えますので、無料で遊び始めることができます!

Walken.io

Walken.io
開発元:Move To Play Holdings LTD
無料
posted withアプリーチ

Walkenはスマホ専用ブロックチェーンゲーム(BCG)です。

招待コード
チーポリ
チーポリ

招待コードを使ってスタートダッシュしよう!

招待コード:LWYJKK

ゲームを始める時に招待コードを入力すると紹介特典が貰えます!

【特典内容】10GEM+5WLKN+100Mysberries

紹介プログラムの詳細はこちら

1日のプレイ時間は数分程度。難しい操作もなく画面をポチポチするだけでOK。

チーポリ
チーポリ

管理人は1日約4,000円程度稼いでいます!(但し初期投資必須)

Walkenは他の仮想通貨ゲームと違ってトークン価格が長期に安定している&ゲーム自体が簡単なので、ゲーム初心者にも優しい設計となっているのが最大の魅力です。

もしちょっとでも興味が出たら、登録だけでも済ませておくのがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!

オススメの暗号資産取引所

チーポリ
チーポリ

国内取引所でも取り扱いが珍しい暗号資産SOLを取り扱ってます!(SOLはWalkenを始めるのに必須!)

国内の暗号資産取引所でSOLを取り扱っている取引所は「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけです。

口座開設はすぐに(所要時間10分程度)できますので、この機会にサクッと作っておきましょう!

【SBI VCトレード】新規口座開設キャンペーン実施中!

WalkenRunner(ウォーケンランナー)

Walken Runner

Walken Runner
開発元:mediplat
無料
posted withアプリーチ

WalkenRunnerはスマホ専用ゲームです。

WalkenRunnerは本家Walkenのサイドゲームです。

本家のアプリがM2E&P2Eの混合型の立ち位置に対し、WalkenRunnerは完全にP2Eです。

時間の許す限りプレイすることによってトークンである$WLKNを稼ぐことができます。

WalkenRunnerとは

WalkenRunnerは一定のスピードで走るキャスリートを操作して、ゴールまでさせるミニゲームアプリです。

プレイヤーが操作できるのは左右の移動のみで、道中にあるトラップを回避したりクリスタルを集めます。

集めたクリスタルはレベルアップにを集めることで、キャスリートのレベルアップをさせることが出来ます。

レベルアップすることで、獲得クリスタル数が多くなり、さらに難易度の高いコースを走ることが出来るようになります。

↓WalkenRunnerの詳細はこちら

WalkenRunnreがアップデート

Ver.1.3でアルティメットチェスト(以下:UT)が登場しました。

▶ 運営公式のアナウンス

要約すると、

  • ボスを500体討伐するごとに、UTが手に入る
  • UTはスロットは必要なく、即座に開封される。
  • UT開封後は進行状況(レベル・キャスのアップグレード・ボスカウント・クリスタル)がリセットされる。
  • 勝敗数とチケットカウントは継続される。
チーポリ
チーポリ

レベルはリセットされるのか…。Lv.2000くらいまで育ててたから残念。

▶アルティメットチェストの中身

チーポリ
チーポリ

下限引いたら発狂するレベルだね!

UTの中身です。かなり振り幅が大きいですね。

ただ、現時点でのWLKN価格が1WLKN=6円ですので、MAX引いたら6,000JPYの価値。

コモンレベルのNFTが余裕で買えるほど夢がありますよね。

WalkenRunnerの収益

ここでは、WalkenRunnerでどのくらい収益が上げられるのか簡単に計算してみました。

チーポリ
チーポリ

捕らぬ狸の皮算用だよっ!

▶ チェストの報酬

← 横スクロールで表を見る →

WLKNベリーGEMクリスタル待機時間
木箱0.5-101-100.5-410-5003時間
銀箱1-204-201-1030-15008時間
金箱2-306-1002-4060-500024時間
UT20-100020-500120-2000

基本的に待機時間と報酬WLKNの期待値を勘案すると、木箱を連続で開封していくのが効率が良さそうに感じますので、木箱のみ開封で収益を計算していきます。

※)チケットで貰うチェストはランダムですが、上手くプレイすることで銀箱、金箱を回避する方法があります。詳細は記事の最後で紹介します。

木箱待機時間(3時間)→8箱/日(最低報酬0.5✖8)=4WLKN/日=120WLKN/月

討伐:30分/エナ。48エナ/日=1440エナ/月=2.88UT=20✖2.88WLKN=57.6WLKN

木箱とUTの最低報酬で計算しています。

通常時に回した時の報酬(120WLKN)とUTの報酬(57.6WLKN)=177.6WLKN=1065JPY

睡眠時間やらなんやらは全て吹っ飛ばした皮算用ですので、あくまでも参考値ですので悪しからず。

チーポリ
チーポリ

睡眠時間のマイナスと各箱の上振れ分を適当に相殺したガバガバ計算です。

ただし、個人的には睡眠時間<上振れだと考えていますのでちゃんと回せば1,000JPY/月以上の収益になるのでは?と考えています。

えっ?

ポイ活で1,000JPY/月の収益ってヤバない?

ちなみに、WalkenRunnerの広告収益はWLKNの買い支えとして使われるとアナウンスされています。

つまり、WalkenRunnerをプレイヤーがプレイする度にWalkenのエコシステムが回っていくことになります。

プレイヤー、運営が共にWIN-WINの関係になるのがWalkenRunnerの凄いところですね。

結論

チーポリ
チーポリ

全プレイヤーは全力で回すべし!

理論値にはなりますが、月1,000JPY稼げるのであれば、微課金・無課金勢は必須であることは間違いなさそうです。

ただし1エナ消費するのに約1分(ゲーム30秒+広告30秒)掛かりますので、トータルでは結構時間を消費します。

ただ、通常のポイ活と比較すると比べものにならないくらい効率が高いので、ぜひ遊んでもらえればと思います。

おまけ:金箱回避方法

金箱は待機時間が24時間と拘束時間が長く、かといって別段報酬が高いわけではありません。(実質ハズレ)

そのため、いかに金箱を回避してチェストを開封し続けられるかが最終的な収益の差になります。

チーポリ
チーポリ

ちなみに、

木箱:日中連続開封用

銀箱:睡眠時間確保用

▶ HOW TO

金箱回避方法は、「チケットが10枚以上貯まったら自動的にスロットに送られるが、スロットに予備が無い場合はチケットだけ消費されてチェストは破棄される仕組み」を利用します。

スロットを満タンにする

チケットが貯まった時に獲得予定のチェストは画面右中央に表示されています。

この表示が金箱になる前にあらかじめスロットの保有数を上限まで持っておきます。

プレイしてチケットを10枚以上に

次のチェストを入手するために、チケット保有数を10枚以上にします。

チケットを消費し、箱を捨てる

チケットを10枚消費することで、獲得予定だった箱は捨てられます。

いかがだったでしょうか。

ぜひ今回の記事の内容を参考にして頂いて、より楽しいWalkenライフを満喫してもらえればと思います。

本日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【未】

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る