walken の複数アカウント(複垢)はバレる?垢BANされるか検証してみた

M2E
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いた人
王冠すずめ

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。バリュー銘柄中心にご紹介しています。

王冠すずめをフォローする
王冠すずめ
王冠すずめ

ブログ管理人の王冠すずめです。

今回は歩いて稼げると噂のM2E「walken」の複垢(複数アカウント)が可能かどうかについて検証してみました。

最初に結論を言うと、「現在のところ、同時に歩いてもBANされない」ことが分かりました。

ただ、現時点でアカウントを複数もつメリットは不明です。

王冠すずめ
王冠すずめ

リスクがあることは知っておこう!

…ちなみにTwitterはWalken専用アカ(https://twitter.com/walkeeeen)を作ってみました。

よろしければフォローしてください。もれなくタイホ(フォロー)しに伺います。

チーポリ
チーポリ

虹色の「ANTI-CHEAT POLICE」がアイコンです。

walkentとは

walkenとは、歩数を稼いでゲーム内の(キャスリート)を育て、他のプレイヤーと戦わせるNFTゲーム(M2E)です。

他のプレイヤーに勝利することで仮想通貨(暗号資産)が稼げます。

稼げる仮想通貨(WLKN)は現時点では未上場ですが、6月21日にbyBITにて上場予定です。

M2Eとは
Move to Earn の略称として使われています。
直訳通り「動いて稼ぐ」ことができる仕組みのゲーム全般を指します。

現在は様々なM2Eのサービスが提供されていて、歩く・走るだけでなく、寝る・自転車に乗る、果てはSEXするというふざけたものまで存在します。

※SCAMも多数存在しますのでサービスを選ぶ時は慎重に。

2台持ちで検証してみた

うちの2体です。(名前は消してあります)

今回は、スマホを常時2台もちで歩いてみた結果についてご紹介します。

2台の使用状況

期間:2022/6/10~6/17

常時2台もち&歩数カウントも同程度。

OS:Android×2(楽天・HAWAI)

Androidバージョン:楽天⇨10、HAWEI⇨9

両方無課金

一週間の間、常に一緒に持ち歩き、同じ時間にバトルをさせました。

その結果…

特に問題なく使えています。

GEM も $WLKN も稼げています。

STEPNと違ってWalkenは無課金でもプレイできるので複垢には寛容なのかもしれません。

(もしかしたら対応が後手になっているだけなのかも。)

ただ、現時点では特に問題なく使えています。

今回の検証では、複垢の同時運用はセーフのようでした。

今後の対策次第ではありますが、現時点では検証用として有効活用できそうです。

本日はこのへんで。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この記事を書いた人
王冠すずめ

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。バリュー銘柄中心にご紹介しています。

王冠すずめをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る