当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【無料で始める】忍者を放置して稼ぐ!BCG「xNinja(エックスニンジャ)」の始め方を解説!【遊び方・稼ぎ方も解説】

M2E
この記事は約11分で読めます。
困っている人
困っている人

xNinja(エックスニンジャ)の始め方が知りたい!

どうやって遊べばいいのか分からない!誰か分かりやすく教えてクレメンス!

そんな悩みや疑問を解決します!

チーポリ
チーポリ

こんちゃっす!BCG大好き♥チーポリだよ!

この記事でわかること
  • xNinja(エックスニンジャ)の特徴
  • xNinja(エックスニンジャ)の始め方
  • xNinja(エックスニンジャ)の遊び方
  • xNinja(エックスニンジャ)の稼ぎ方・攻略方

この記事を読めば、xNinja(エックスニンジャ)の始め方や遊び方が分かり、今日から放置して稼げるようになりますよ!

特別な準備は必要ないので、さっそくはじめていきましょう!

おすすめの仮想通貨取引所

xNinjaはInjectiveチェーンの$INJという仮想通貨が必要になってきます。マイナーチェーンのため、この銘柄を取り扱っている国外取引所は多くありません。

オススメの取引所はBitget(ビットゲット)です。送金の際にチェーン選択なくxNinjaに送金できますのでセルフGOXの確率は低いでしょう。

口座開設も3分程度で完了できるので、今のうちに登録しておきましょう。

\ 最短3分!取引手数料が安い /

いまxNinja(エックスニンジャ)を始めると無料でNinjaとフリースターターパックが貰えます!

  • 招待コード
    • xninja_POIgZnxp
チーポリ
チーポリ

招待コードがないと遊べないぞ!

今回はX(旧:Twitter)で話題になっているBCG(ブロックチェーンゲーム)の「xNinja」の始め方についてご紹介します。

2024/2/22にゲームが本格始動したばかりなので、参入するなら今がチャンスかもしれません!

チーポリ
チーポリ

めざせ!先行者利益!

xNinja(エックスニンジャ)の特徴

xNinja(エックスニンジャ)の特徴は、以下の4つあります。

  1. 初期費用ゼロ(無料)で始められる
  2. STEPNやWalkenといった他のBCGと併用できる
  3. 忍者を育てて稼ぐ効率を上げる
  4. injectiveチェーンが使われている
チーポリ
チーポリ

それぞれ順番に見ていくゾ!

特徴①:初期費用ゼロ(無料)で始められる

xNinja(エックスニンジャ)はアプリではなく、スマホのブラウザ機能を使います。

ゲームを遊ぶためには、Ninjaと呼ばれるキャラクターが必要です。

(このNinjaは簡単なタスクをこなすことで無料で貰えます。)

チーポリ
チーポリ

速攻で稼ぐ体制にもっていきたい場合も初期投資約5,000円以下(2024.2現在)と参入もしやすいのが魅力的です!

特徴②:STEPNやWalkenといった他のBCGと併用できる

xNinja(エックスニンジャ)は、1日1回Ninjaの状態を確認するだけの「基本放置型ゲーム」なので、STEPNみたいに実際に歩き回ったり、Walkenみたいに長時間スマホ操作が必要ありません。

そのため、わざわざ雨の日に外出する必要も、スマホばっかり触って時間を無駄に浪費することもありません。

放置して稼げるシステムはほとんどのユーザーフレンドリーな設計だと思います。

自分も以下のアプリを併用して、効率的に仮想通貨(暗号資産)を稼いでいます。

  • Walken(ウォーケン)
  • SNPIT(スナップイット)

基本的にBCGはエコシステムの成熟につれ時間の経過と共に稼げる金額が少なくなる傾向にありますから、色々なゲームを併用して効率良く回していく必要があります。

特徴③:Ninja(ニンジャ)を育てて稼ぐ

xNinja(エックスニンジャ)はその名前の通りNinjaと言われるキャラクターを使って仮想通貨を稼ぎます。

このNinjaのレベルを上げるほど、仮想通貨を稼ぐ効率は上昇します。(仮想通貨を稼げるようになるにはLv.5以上が必要。)

現在はトレーニングモードでしか仮想通貨を稼げませんが、今後は他のNinjaと闘うことで稼げるルートが広がると明言されています。(PvEモード、PvPモード)

特徴③:injectiveチェーンが使われている

xNinja(エックスニンジャ)はinjectiveチェーンが使われています。

injectiveチェーンでは、取引手数料でをあるガス代を仮想通貨$INJで支払います。

この$INJはNinjaのレベルアップの際に手数料として必要ですので、常に少額を残しておく必要があります。

xNinja(エックスニンジャ)の始め方

xNinja(エックスニンジャ)の始め方は、以下の3ステップです。

  1. xNinja(エックスニンジャ)にアクセス
  2. アカウントを作成
  3. Ninjaを無料でもらう
チーポリ
チーポリ

慣れていれば3分程度で完了するので、サクッと終わらせてしまいましょう!

ステップ①:xNinja(エックスニンジャ)にアクセス

まずは、以下のリンクからxNinja(エックスニンジャ)にアクセスしましょう。

チーポリ
チーポリ

ブラウザだから、スマホのホーム画面に追加するのも忘れないように!(アカウントを作っちゃえば上のリンクを踏めば続きから遊べます。)

アクセスしたら、次にステップ②に進みます。

ステップ②:アカウントを登録する

xNinjaはX(旧:Twitter)との連携が必要です。

X(旧:Twitter)のアカウントを持っていない場合は先にこちらのアカウントを作成してください。

「ユーザー名前、またはメールアドレス」の項目は、X(旧:Twitter)のプロフィールの名前の下にある、@以下の任意の名前を入力するのがオススメ。

X(旧:Twitter)との連携が完了すると、紹介コードの入力が求められます。

招待コードは「 xninja_POIgZnxp 」と入力すればOK!

入力が正しく完了したら、宝箱が貰えますので開封してみましょう。

無事Ninjaが獲得できたらゲームを始める準備は完了です。

上の画像では「木」のタイプにNinjaですが、現在は5種類(メタル、火、木、水、土)が存在します。

チーポリ
チーポリ

もらえるNinjaはランダムだよ!

ちなみに、現時点で分かっている各Ninjaの特徴を載せておきます。

Ninjaの特徴
メタル→稼ぎが他のNinjaより有利、体力5
火、木→体力4
土、水→体力3

これでxNinja(エックスニンジャ)を始める準備が整いました。

チーポリ
チーポリ

あとは遊び方を確認して、仮想通貨を稼いでいこう!

xNinja(エックスニンジャ)の遊び方

xNinja(エックスニンジャ)の遊び方は至ってシンプル。

  • Ninjaの状態確認
  • クエストをこなす
チーポリ
チーポリ

はじめたばかりの人はスターターパックが貰えるタスク「Xninja Free Starter Pack」は最速で終わらせましょう。

画面の見方

遊び方①:Ninjaの状態確認(体力の減り具合)

Ninjaは体力が0になると$ELEMを稼げなくなります。

体力は8時間ごとに1つ減少します。

体力を回復させるには食べ物が必要で、これらはクエストのタスクを消化することで報酬として受け取ることができます。

遊び方②:クエストをこなす

クエストには1回限りのものや毎日行うタスクがあります。

現時点でのデイリータスクは、画面を開いて食べ物を受け取るだけの簡単仕様です。

1回限りのタスクもXで「Like」や「Repost」をする簡単なものばかりです。

チーポリ
チーポリ

毎日忘れずにチェックするだよ!

だいたいの遊び方の概要が分かったところで、早めに済ませておきたいタスクが「xNinja Free Starter Pack」です。

タスク内容はxNinjaのディスコードに繋げたり、X(旧:Twitter)でアレコレするだけです。

ディスコードに上手く繋がらないとの報告が複数あがっています。そんな場合はキャッシュクリアが推奨されています。

チーポリ
チーポリ

ワイはキャッシュクリアで直らなかったけど、端末再起動でなんとかなったよ!

スターターパックのタスクが完了したら、忘れずにNinjaのレベルを上げておきましょう。(…といってもLv.5までは$ELEMを稼げないので保留にしておいてもOK)

無課金で遊ぶ場合はとりあえず、ここまででOK。

NinjaをLv.3まで上げたら、毎日のログインタスクで貰える食べ物を貯めつつ、定期的に貰える$ELEMでこつこつ育てていきましょう。

その場合は、Ninjaが空腹になっていても問題ありません。

仮想通貨が稼げる様になってから与え始めましょう。

投資をする

チーポリ
チーポリ

ここからは、実際にxNinjaに資金を入れる方法を紹介します。

xNinjadで使用する仮想通貨はInjectiveチェーンの$INJです。

Ninjaのレベル上げには少量の$INJと$ELEMが必要です。

ここでは、各トークンの用意の仕方についてご紹介します。

  1. Bitgetで$INJを購入する
  2. xNinjaのウォレットに$INJを送金する
  3. xNinjaアプリ内で$INJ→$XNJ→$ELEMに変換
チーポリ
チーポリ

順番に説明していくゾ!

おすすめの仮想通貨取引所

xNinjaはInjectiveチェーンの$INJという仮想通貨が必要になってきます。マイナーチェーンのため、この銘柄を取り扱っている国外取引所は多くありません。

オススメの取引所はBitget(ビットゲット)です。送金の際にチェーン選択なくxNinjaに送金できますのでセルフGOXの確率は低いでしょう。

口座開設も3分程度で完了できるので、今のうちに登録しておきましょう。

\ 最短3分!取引手数料が安い /

ステップ①:Bitgetで$INJを購入する

Bitgetに$USDTを予め送金して用意します。

①最初に$INJを検索します。ホーム画面の検索窓に「INJ」と入力。

②検索結果に現物と先物が出てきますので、現物の「INJ/USDT」を選択。

③指し値or成り行き注文、取引数量を決めて「INJを購入」をクリックして注文します。

ステップ②:xNinjaのウォレットに$INJを送金する

送金方法は、

  • xNinjanのウォレットアドレスを調べる
  • Bitgetの送金画面に貼り付け
  • 金額を入力&送金
チーポリ
チーポリ

送金する際は必ず先に少額を送ってから、着金確認をしてください。

ステップ③:xNinjaアプリ内で$INJ→$XNJ→$ELEMに変換

【$INJ→$XNJの変換方法】

①ホーム画面上部の「Profile」をクリック

②「Borrow」をクリック

③変換させたい$INJ数量を入力

④「Borrow」をクリック

チーポリ
チーポリ

ガス代として使うので、必ず少量の$INJを残しておこう!

【$XNJ→$ELEMの変換方法】

①「Profile」画面から「Convert」をクリック

②変換したい$XNJの量を入力

※基本的に$XNJは使わないので全額変換でOK!

③「Convert」をクリック

Ninjaのレベルを上げる

NinjaはLv.5にならないと$ELEMを稼ぐことができません。

そのため、入金したら早速Ninjaのレベルを上げましょう。

【Ninjaのレベル上げ方法】

Home画面を下にスクロールするとNinjaのステータス画面が表示されます。

Ninjaの「Level Up」をクリック→「Level up for 〇〇」をクリック

Ninjaをトレーニングさせる

NinjaがLv.5以上になったら$ELEMを稼ぐようになりますが、トレーニングを開始させる設定が必要です。

Ninjaのステータス画面→「Training」をタップ

チーポリ
チーポリ

これで一通りの設定は完了です!

さいごに、Ninjaのレベルに応じた稼ぎの一覧表を載せておきますね!

xNinja Progression Math
Level Progression **Data from farm speed below uses Fire Ninja Level,Farm Speed (ELEM/hrs),Farm Speed (INJ/hrs),$ELEM per Level,Total Cost (ELEM),Breakeven on ...

↓ソース

今後はこの表についての考察もしていく予定ですので、よろしければ管理人のX(旧:Twitter)アカウント(@Walkeeeen)のフォローもおねがいします!

本日はこのへんで。

最後までご覧いただきありがとうございました!

xNinja公式リンク

Homepage: https://xninja.tech

Dapp: https://app.xninja.tech

Docs:https://docs.xninja.tech

Dscord: http://discord.gg/xNinja

𝕏: https://twitter.com/xninja_tech

Medium: https://medium.com/@xninja_tech

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る