Walken(ウォーケン)のキャラクター(キャスリート)の育成コストとリーグ報酬について解説

M2E
この記事は約5分で読めます。
この記事を書いた人
王冠すずめ

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。バリュー銘柄中心にご紹介しています。

王冠すずめをフォローする
王冠すずめ
王冠すずめ

ブログ管理人の王冠すずめです。

今回は巷で人気を集めているNFTゲーム「Walken」のCAThlete(キャスリート)育成コストとConpetitions(コンペ)のリーグ報酬について解説します。

Walkenは、仮想通貨 $WLKNを稼ぐことができますが、キャスリートのレベルが低いと稼ぐ効率が悪いです。

そこでキャスリートを育て、報酬の高いリーグを周回するのが攻略のポイントになります。

ただし、キャスリートを育てるにはGEMと$WLKNがそれぞれ必要です。

では、その投資費用はどのくらいかかるのか、分かりやすく一覧表にまとめました。

王冠すずめ
王冠すずめ

最後まで見ていってね!

…ちなみにTwitterはWalken専用アカ(https://twitter.com/walkeeeen)を作ってみました。

よろしければフォローしてください。もれなくタイホ(フォロー)しに伺います。

チーポリ
チーポリ

虹色の「ANTI-CHEAT POLICE」がアイコンです。

アプリのダウンロードはこちらから↓

Walken.io

Walken.io
無料
posted withアプリーチ

Walkenとは

Walkenより

Walkenは、歩数を稼いでキャラクター(キャスリート)を強くして、他のプレイヤーとコンペティションで競わせるNFTゲームです。

他のプレイヤーに勝利することで仮想通貨(暗号資産)を稼ぐことができます。

キャスリート

Walken アプリ内の仮想通貨

Walken では、それぞれ用途によって3種類(GEM、WLKN、SOL)の仮想通貨(トークン)を使い分けます。

1.GEM

歩数を稼いで獲得するトークンです。

1,000歩につき1GEMがもらえます。

また10,000歩/日のノルマをクリアすると5GEMが追加されます。

2.WLKN

キャスリートのレベル上げやlootboxesを入手するのに必要なトークンです。

ゲーム内ではコンペで勝利することで獲得できます。

ゲーム内にあるStoreやMarketplaceでキャスリートやClothesを購入することができます。

$WLKNは自由に売買が可能に

BYBIT blogより

walknで稼げる仮想通貨$WLKNは2022.6.21にByBITに上場。現在は取引可能になっています。

これまでコンペでしか獲得できなかったため、なかなかレベル上げすら満足にできていませんでしたが、WLKNの上場により選択肢が増えました。

3.SOL

Walkenアプリ内でキャスリートや着せ替えアイテムなどの購入に使えます。

現時点では無課金プレイヤーがコンペで$WLKNを稼いでいくには効率が悪く、勝率も激唐仕様です。

そのため手っ取り早くレベル上げをして効率良く報酬を得たいと考えている方は、初期投資としてSOLを入金してブーストをかけることも可能です。

CAThlete(キャスリート)育成コスト

キャスリートがレベルアップする際には歩数で稼ぐGEMとコンペで勝利して稼ぐWLKNがそれぞれ必要です。


追記:6/28のアップデートで育成コストの変更がなされました。今回変更になった部分を下記一覧に修正してあります。

また、今後は週ペースでコストの見直しが入るようなので、その時は適宜修正します。

レベルGEMWLKN
0→171
1→2113
2→33220
3→44652
4→582123
5→6130200
6→7137210
7→8247415
8→9455780
9→108011250
合計19482844
青:今回の修正箇所(2022.6.29現在)

無課金ライト層のコストを上げる調整がなされました。

言い換えると利益を出せるようになるまでの延命をしたようです。これにより、さらに先行者有利の環境になったと感じます。


レベルアップ時の豆知識
キャスリートがレベルアップした際にコンペで必要なenergyが全回復します。

そのため、レベルアップさせる前にenergyを使いきるようにしましょう。

Conpetitions(コンペ)のリーグ報酬

コンペはキャスリートのレベルに応じて参加できるリーグが異なります。

もちろん上のリーグに参加することで、より高い報酬が貰えるようになります。

リーグランク報酬参加可能レベル
リーグⅠ0.1WLKN0,1
リーグⅡ0.19WLKN2,3
リーグⅢ0.45WLKN4,5
リーグⅣ1.03WLKN6,7
リーグⅤ2.02WLKN8,9
リーグⅥ5.14WLKN10

さいごに

今回はCAThlete(キャスリート)育成コストとConpetitions(大会)のリーグ報酬について解説しました。

皆さんがレベルアップで悩むのが、「最大効率で稼ぐ方法」だと思います。

レベル0で歩数勝負重視で勝利を積み重ねていくのか、レベルを上げてリーグ報酬を効率化を狙うのかーー。

今後、確実に高レアリティのキャスリートを入手される予定があるのであれば、現在保有する無料キャスリートに無駄な経費を使う必要はありませんので、当面の間は歩数勝負で稼げば良いと思います。

ただ、個人的にはP2Eですのでゲームのシステムに則って少しずつ育てながら遊ぶことでキャスリートにも愛着が湧いてくると思いますし、なにより楽しめると思います。

せっかくなら楽しんでプレイしたいですからね。

今回はこのへんで。

最後までお付き合いありがとうございました。

この記事を書いた人
王冠すずめ

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。バリュー銘柄中心にご紹介しています。

王冠すずめをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る