当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Walken(ウォーケン)ハロウィンイベント🎃まとめ

M2E
この記事は約4分で読めます。
チーポリ
チーポリ

ちゃっす!チーポリだよ!

今回は先日アナウンスされたハロウィンイベントについてまとめました。

定期的にイベントがくると、ソシャゲみたいな感じでみんな課金してくるようになるかも?そしたらこのPJもしばらくは安泰かな?安直かな?

…ともあれ、界隈が盛り上がるのは良いことですね。

イベント概要

🎃概要

🍭期間:10/13 21時 ~ 10/20 21時(日本時間)
🍭景品:ハロウィン限定ルートボックス
🍭総数:1300個
🍭価格:1200WLKN or 2SOL
🍭抽選応募条件:キャンディ1000個

  • イベント期間中にコンペで勝つとランクに応じたキャンディが貰える。
  • キャンディーが1000貯まったら抽選販売に応募が可能に。(ルートボックス上限1000個)
  • キャンディー獲得数上位300名は無料でルートボックスがもらえる。
🎃申し込み方法・その他

🍭抽選応募:10/20 20:59まで
🍭当選者リスト:24時間以内に公開
🍭配布:10/21 21時から

イベント中、ウォレット画面の下にバナーが表示され、キャンディスコアや応募ボタンがあります
当選者にはコレクション>ルートボックスに自動で配布され、申込んだトークン(WLKN or SOL)で開封します

㊟申し込みは1アカウント1個のルートボックスのみです

キャンディ獲得方法

キャンディはコンペで勝つことで貰うことができます。

貰えるキャンディの数はリーグランクが高いほど多く獲得できるようです。

限定ルートボックス

ハロウィン限定ルートボックスには限定仕様のアイテムが入っています。

排出レアリティはプレミアムルートボックスと同等です。

各レアリティの排出率は下の表を参考にしてください。

コモン0%
アンコモン50%
レア35%
エピック10%
レジェンダリー5%

キャンディスコアTOP300人は無料で限定ルートボックスを入手できます。

TOP300でなくとも、抽選で無事に限定ルートボックスを購入する権利を得たプレイヤー1000人は、1200WLKNまたは2SOLを支払うことで手に入れることができます。

(ちなみに前回の第3回ルートボックスセールの時のプレミアムルートボックスの価格も1200WLKN or 2SOLでした。)

イベントページ

ウォレット>フォーチュンホイールのバナーを右にスワイプでハロウィンイベントのバナーを表示させられます。

ここでは、現在獲得しているキャンディの個数や、限定ルートボックスの応募が可能です。

日本勢TOPプレイヤーの考察

イベント参加のプレイヤーは一読推奨の考察です。

イベントの盛況

実際にハロウィンイベントが盛況かどうかを見ることは、Walken自体を熱狂的にプレイしているプレイヤー数を把握する上でも重要です。

Twitter界隈では初日からそこそこ盛り上がっていた印象です。

300位以内に入れば無料でルートボックスがGETできるので、上位陣の熱量はハンパないですね。

ちなみに、現時点(10/14 14時時点)では、既に1000人弱の限定ルートボックス応募者が居ます。

ハロウィンイベント対策

チーポリ
チーポリ

イベスタートしちゃったから省略。

すいません…。

本来は高レア複数もちと雑魚多頭のどちらが有利か、どの水準でこせるか推察したかったのですが、いまさら需要もなさそうなので省略します。

本日はこのへんで。

最後までおつきあいありがとうございました。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る