当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Walken投資の経過報告【10月第3週】

M2E
この記事は約6分で読めます。
チーポリ
チーポリ

ちゃっす!Walken記事担当のチーポリだよ!

今回の記事はチーポリの進捗状況を記したものです。特に内容は無いよう!物好きだけの閲覧注意になっとるよ!

ワイのくだらないブログにお越しくださりありがとうございます。

今回は、以前書いた「コンペ激シブなので方針転換【10月投資戦略】」のその後の状況を報告する内容です。

最初にお断りしておきますが、管理人用の日忘録となっていますので、当記事に有益な情報をお求めの方は回れ右でお願いします。

Walkenの近況

◍ ハロウィンイベント

10月13日から20日まで開催されているイベントです。

ルートボックスセールやコンペ2倍イベントは以前に複数回開催(過去:セール3回、2倍イベ2回)されていましたが、今回のイベントは趣向が違います。

ルートボックスセールやコンペ2倍イベントは、いわばNFTゲームの意味合いが強い反面、ハロウィンイベントに関してはソシャゲ要素(適切な言葉が見つからなかった…。)が強い印象です。

ハロウィンイベントの詳細はこちら

今回のイベントによって、アプリ内のマーケットプレイスやトークンが見事に反応しています。

現在日本公式がキャンディー獲得数のアンケートをとっています。

◍ マーケットプレイス

イベント開始直前からキャスリートの価格が上昇しています。

具体例を挙げると、それ以前はLv.6のコモンキャスリートの価格は480~490WLKNでしたが、じわじわフロアプライスを上げていき、一時560WLKNになるなど約15%程度も高騰しました。

マーケットプレイスの価格推移はこちら

現在は買い需要も現象してきて510~520WLKNで推移しています。(18日AM3時現在)

とはいっても、これはフロアプライスの話であり、特化ステータスのキャスリートはまだ回転しているようです。(肌感覚)

ちなみに他の中堅どころのレアリティのキャスリートは高値を維持している状況です。

◍ WLKNの価格推移

WLKN価格が上昇しています。

10月13日の1WLKN/6.97円を底値に17日に一時7.99円まで約14%も上昇しました。

現在は一旦の調整を挟んで1WLKN/7.88円と再び上昇基調となっています。

現在のWLKN価格はこちら

チーポリの近況

ワイの10月当初の目標は、3垢を均等に均して垢バンされたときのリスク分散とブリーディングのための下地作りでした。

詳細はこちら(チーポリ10月投資戦略)

あれからずーーーっとマケプレ徘徊しているのですが、進捗状況は思わしくない現状です。

  • サブ垢→買い増し保留
  • ブリ用新規レアキャス→保留
  • メイン垢キャス→1匹ドナドナ
  • 保有レアキャス→Lv.10アップ

◍ サブ垢→買い増し保留

サブ垢でそれぞれGEM3倍になるように買い増す予定でしたが、ハロウィンイベントの影響でキャスリートの価格が上昇してしまい頭数を増やせずにいます。

◍ ブリ用新規レアキャス→保留

レアキャスも一瞬良いのが出品されたのですが、バイビの出金に手こずり目の前でお買い上げされてしまい、こちらも増やせずにいます。

現在は価格高騰につき様子見しています。

◍ メイン垢キャス→1匹ドナドナ

メイン垢は大所帯なのでレベル、ステータスの低いキャスリートを処分する予定でしたが、売れずに残っています。

微妙にステの高い1匹だけドナドナできました。

メイン垢のLv.6雑魚キャスリートは出品⇔引っ込めるのを繰り返して新しい飼い主さんを探している最中です。

本日めでたく3匹ドナドナ完了しました。次は様子を見ながらLv.8コモンの売却に取りかかります。

◍ 保有レアキャス→Lv.10アップ

Lv.6だったものをイベント開始前後のタイミングで10まで引き上げました。

このレアキャスはもともと特化ステ(83)だったので勝率はぼちぼち。もっと早くレベルを上げておけば良かったと若干の後悔をしています。

キャス価格・WLKN価格上昇に伴いデッキ構築の進捗状況は捗っていません。

ただ、一方で含み益が急速に伸びたのも事実です。

話は変わるのですが、Walkenを始める前はSTEPNに参入していました。参入時期は4月19日。5月始めにバブル崩壊する直前です。あのときはコモンシューズ1足15~20万円でした。

始めた当初は1GST/2000円だったので、日給20000とかだったのが、現在は1GST3~4円です。

含み損抱えてウォーキングデッドやってました。

それが、今回のWalkenの含み益で相殺できる水準までやってきました。

チーポリ
チーポリ

嫁はんには内緒にしとったんよね。

利益確定までが遠足、とは言ったもの(?)で、まだまだ油断はできませんが、ひと安心といったところでしょうか。

(靴はHPが擦りきれるまで履いたら退場かな。)

Twitter界隈の近況

チーポリ
チーポリ

特ダネやで!

Twitterでトッププレイヤーたちがイベントを計画している情報をキャッチしました!

なにやら、ハロウィンイベントでルートボックスをフリーゲットできた暁にはギバウェイ企画を練っているようです。

その他協賛の意思を示しているプレイヤーもいて、今年一番の企画になりそうな予感!

(チーポリは個人的な諸事情により、下手に協賛すると迷惑がかかる可能性があります。なので草葉の影から応援しすることにします。)

ハロウィンイベントが終わっても盛り上げてくれる界隈の住人には感謝ですね。

この界隈特有のものなのか、優しい方・親切な方は多いですね。アットホーム的なノリも大好きです!

M2Eでは安定して息の長いPJとなっているWalkenですが、これからも地味に続いてくれることを切に願っています。

チーポリ
チーポリ

(地味に儲けられるしね…。)

本日はこのへんで。

最後までお付き合いありがとうございました。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る