当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

歩いて稼ぐBCG「PlantCrossing(プラントクロッシング)」の始め方を解説!【招待コードあり】

M2E
この記事は約4分で読めます。

この記事ではPlant Crossingの始め方をご紹介します。

チーポリ
チーポリ

今回はきな臭いと話題のブロックチェーンゲーム「Plant Crossing」の始め方について紹介するよ!

Plant Crossingは歩いてお小遣いが稼げるブロックチェーンゲーム(以下:BCG)「Plant Crossing」をご紹介します。

BCGとは
仮想通貨(暗号資産)の根幹技術として用いられている「ブロックチェーン」技術を活用したゲームのこと。仮想通貨ゲームの他にNFTゲーム、BCG(ブロックチェーンゲーム)など呼ばれることも。
Plant Crossingはゲーム内で仮想通貨($AVA、$BNB)を利用します。

現在α版のリリースで、トークン(AVA)がマーケットで入手できなかったり、ステップカウントの不具合など使いにくいところが散見されます。

現時点では安定BCGと名高いWalkenにかなり似たゲームシステムです。

基本的には歩数を稼いだあとにアリーナで画面をポチポチするだけなので操作は難しくありません。

1日のプレイ時間は数分程度と気軽に始められるのも魅力です。

チーポリ
チーポリ

今はじめると無料でボタンとランドが貰えます!

この手のBCGは、先行者利益が大きく、早くはじめるほど有利になる仕組みになっています。

もし、ちょっとでも興味が出たら登録して無料部分で遊んでみるのも良いのかもしれません。

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

iOS・Androidどちらでもダウンロード可能です!

まだPlant Crossingを始めていない方は下記リンクよりダウンロードすることができます。

最初にボタン(クリーチャー)とランド(土地)が貰えますので無料で始めることができます。

Android版ダウンロードはこちら

iOS版ダウンロード はこちら

チーポリ
チーポリ

招待コードは必ず使おう!

招待コード:18BA673C

ゲームを始めて、1000歩超えたら招待コードが使えるようになります。

【特典内容】10COIN

紹介コードの使い方

PlantCrossingとは

プレイヤーは、現実の正解を歩いて健康的なライフスタイルを愉しみながら、自分のボタン(クリーチャー)や土地の生産性に応じて一定の報酬を得ることができます。

Project Avalonより引用、一部改変

PlantCrossing(プラントクロッシング)はフィットネスアプリの「歩数」をゲーム内通貨の1つである「Coin」に変えて稼ぐことができます。

このCoinはボタン(クリーチャー)のレベルを上げることができます。

レベルの上がったボタンは他のプレイヤーと対戦し勝利することでトークン$AVAを稼いだり、歩数→Coinの変換効率がアップします。

つまり、「歩数」が重要なファクターであるゲームです。

Plant Crossing(プラントクロッシング)の始め方

PlantCrossing(プラントクロッシング)を始める手順

  1. アカウントを作成(メール認証)
  2. ウォレットの作成
  3. デモに従ってセッティング

アカウントを作成

アカウント作成するため、右側の項目の「Signup」をクリック

ちなみに、横にスクロールするとアプリの説明が確認できます。

メールアドレスを入力

①Plant Crossingで登録したいメールアドレスを入力

②「Send」をタップ。

③メールアドレスに送られてきた6ケタのコードを入力→「Next」をタップ。

パスワードの設定

「Password」は2つとも同じものを入力します。

「Verification Code」は右側に表示されている簡単な数式の答えを入力します。

必要項目の入力が完了したら「Signup」をタップ。

ウォレットの設定

次にウォレットの設定を行います。

サインアウトしたら、再度ログインするのにシークレットフレーズを要求されます。入力できなければおしまいなので、必ずメモをとってください。

チーポリ
チーポリ

ワイはさっそく1垢を溶かしたよ…。

シークレットフレーズは12個の英単語で表示されています。

数字と合わせて必ずメモをとっておきましょう。(スクリーンショットが可能ですが、非推奨。)

シークレットフレーズのメモがとれたら「Conform」をタップ。

チュートリアル(ボタンのセット)

これでPlant Crossingの初期設定は完了です。

ボタンをセットしないと歩数によるCoinの獲得ができません。必ず配置するようにしましょう。

情報収集用リンク

名称リンク先
公式サイト詳細を見る
ホワイトペーパー詳細を見る
ツイッター詳細を見る
ディスコード詳細を見る
テレグラム詳細を見る

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る