当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

写真を撮って稼ぐ!BCG「SNPIT(スナップイット)」パブリックセールでNFT完売!

M2E
この記事は約9分で読めます。
チーポリ
チーポリ

こんちゃっす!SNPIT大好きチーポリだよ!

今回は最近話題の国産BCG「SNPIT(スナップイット)」のパブリックセールが完売御礼で早期終了した内容をご紹介します。

この記事でわかること
  • SNPITのパブリックセールの全容
  • SNPITの期待値の高さ、秘められたポテンシャル(適当

BCGをこれから始める方へ

BCGの始め方【AD】
  • BCG(ブロックチェーンゲーム)の始め方は「口座開設」「暗号資産の購入」「NFTの購入」の3ステップ!
  • SPNITでNFTを購入して遊ぶには「国内取引所」と「海外取引所」の口座開設が必要!
  • 口座開設は各10分で完了できるのでサクッと作っておきましょう!

▶オススメ国内取引所「SBI VCトレード」

【SBI VCトレード】新規口座開設キャンペーン実施中!

▶オススメ海外取引所「BYBIT」

【BYBIT】口座開設で10USDTプレゼントキャンペーン中!

(※1USDT=約1ドル)

SNPITをこれから始める方へ

まずはアプリのダウンロードをしましょう。

SNPITは現段階でテスト版ですので、IOSの端末の場合は直接アプリをダウンロードすることができません。

最初に「TestFright」アプリを入れてからSNPITアプリをダウンロードしてください。

アプリをダウンロードしよう

SNPITはスマホ専用のアプリです。

ダウンロードはこちらから↓↓

iPhone版のダウンロード方法

  1. TestFrightアプリのダウンロードはこちら
  2. ゲームのダウンロードはこちら

テストフライトでダウンロードできるのは上限10,000までです。

もし、悩んでいるのならアプリでけでもダウンロードしておくのがオススメ!

Android版のダウンロード方法

SNPITとは

SNPITは、カメラNFTを利用して写真を撮ることでユーザーに報酬を与えるGame-Fiプラットフォームです。

アプリ内のカメラNFTを使い、

1.写真を撮る

2.バトルする

3.投票する

上記3つの行動をすることによってアプリ内トークン(STP)を稼ぐことができます。

ゲーム概要について詳細はこちら

パブリックセール

パブリックセールとは、運営が直接顧客(プレイヤー)から資金を集める(NFTを売る)方法です。

今回のパブリックセールはSNPIT運営が最後に行うNFTセールで、今後の販売はしないと明言しています。

(NFT自体は引き続き入手が可能です。下記参照)

※パブリックセールは現在終了しています。

■パブリックセール完売状況

  • 完売個数:7,381個
  • 10月28日(土)20:00-10月28日(土)23:20 ※一時販売停止2
  • 10月29日(日)20:00-10月30日(月)13:20

合計20時間40分で、完売となりました。

あまりに注文が殺到して、クレカ決済会社のカード処理が追いつかずにセールが一時中断するハプニングもあり笑

詳細は下記を参照。

Snap to Earn「SNPIT(スナップイット)」パブリックセール一時中断のお知らせ | GiGWorks(ギグワークス株式会社)

Snap to Earn「SNPIT(スナップイット)」パブリックセール完売のお知らせ | GiGWorks(ギグワークス株式会社)

NFTセール一覧

これまで運営が行ったNFTセールの一覧です。

NFTセールで販売されたNFTは全て「ジェネシスNFT(※)」です。

▶プレミアムセール

購入数特典
1個ごとコモンミントスクロール×1個
5個ジャックポットチケット×20枚(ランダム)
10個ジャックポットチケット×50枚(ランダム)
ALNFT

▶先行セール

購入数特典
5個コモンミントスクロール×2個
10個コモンミントスクロール×10個

▶パブリックセール

購入数特典
なし
ジェネシスNFTとは
一般的なジェネシスNFTとは、プロジェクトの正式リリース前からコミュニティに貢献するユーザーに配布されたり、資金調達を目的としたトークンセールなどで売り出されたりします。二次流通で外部のマーケットプレイスなどで流れることもあります。
ジェネシスNFTは多くのプロジェクトにおいて特別なNFTです。基本的に数量限定で発行され、通常のNFTより希少性は高くなります。
また、ジェネシスNFTはプロジェクトごとに様々な追加特典が付与されることが往々にしてあり、その希少性や特典から、高値で転売できたりゲームを有利にプレイすることができます。

NFTセール販売状況

プレミアムセール先行セールパブリックセール
販売個数1,728個891個7,381個
価格100MATIC150MATIC150MATIC

もともと予定されていたNFTは全てで10,000個です。

そこに販促用のNFTが2,000個(⇦まだ運営の手元に大部分は残っている)の合計12,000個がリリース予定でした。

今回のパブリックセールで当初予定していた販売用NFT10,000個が完売しました。

ちなみに、現時点での販促用NFTのリリース数は153個(10/30現在)です。

親会社であるギグワークス(2375)よりプレスリリースが出される程です。

詳細はこちら

もうカメラNFTは手に入らないの?

チーポリ
チーポリ

今からでも間に合う!カメラNFTの入手先を紹介するよ!

SNPITの運営から売り出される最後のセールが終了して、もう手に入らないのか…とお嘆きの方、大丈夫です!

まだカメラNFTを入手する方法があります。

それが外部の「NFTマーケットプレイス(※)」です。

ここではプレイヤー同士がカメラNFTを売買しており、入手することが可能です。

チーポリ
チーポリ

一応リンクを貼っておくけど、詐欺の多い界隈だから、安易な行動は要注意!

▶カメラNFTが購入できるNFTマーケットプレイス

上記マーケットプレイスでカメラNFTを購入するにはメタマスク(※)で暗号資産MATIC(Poligon)が必要です。

NFTマーケットプレイスとは
デジタルアセットを売買/交換できるオンラインプラットフォーム。
デジタルアートや音楽、映像、ゲームアイテム、アバター、さらには不動産の所有権といった様々なデジタルアセットが流通しており、それらを制作するクリエイターだけでなく、投資家やコレクターたちにも利用されています。
メタマスクとは
MetaMask(メタマスク)は、イーサリアム系の暗号資産(仮想通貨)を保管するためのソフトウェアウォレットです。
MetaMaskは、Webブラウザの拡張機能やスマホアプリとして利用できる暗号資産専用のソフトウェアウォレットで、イーサリアム(ETH)や、イーサリアムをベースに発行されたERC-20トークンを保管することができます。
 また、MetaMaskではイーサリアムのブロックチェーンを基盤として開発されたDApps(分散型アプリケーション)や、ブロックチェーンゲームなどと連携させることも可能です。
※メタマスクにポリゴンチェーンを追加する方法はこちら

▶ニセNFTに注意

各外部マーケットプレイス(Opensea,で模倣品が出回っています!

このNFTを買ってもゲームでは遊べませんので購入時は注意が必要です。

SNPIT運営の親会社であるギグワークス(2375)より模倣品に関する注意喚起がアナウンスされています。

詳細はこちら

無料でも遊べる

SNPITは必ずしも有料のカメラNFTが必要ではない

アプリをダウンロードし、初期設定を済ませた段階で無料のカメラを1台受け取れます。(このカメラはNFTではないため、カメラ自体の売買は不可)

無料カメラでもレベルを上げたり、カメラで写真を撮ったりと基本的なプレイ方法は有料のカメラNFTと変わりません。

もし、暗号資産での売買に抵抗がある方は無料で始めて慣れてきたらカメラNFTの購入を検討しても良いと思います。

無料プレイヤーもメリットがある

実は、SNPITは無料でも稼げるBCGとして計画されています。

通常のカメラNFTでは暗号資産が稼げる設計に対して、無料カメラではポイントを稼げるようになるとアナウンスがされています。

このポイントは後々にPayPayやアマギフといった金銭的価値のあるものに交換できるようになると明言されていました。

そのため、ポイ活としても有力視されているのがこのSNPITなんです。

おわりに

今回はSNPITのパブリックセールが盛況で終わったという内容についてご紹介しました。

これまでの3回のセールで10,000ものNFT(約15,000相当/個)が終了期限を待たずに完売してしまうなど、かなり熱気のあるプロジェクトであることは間違いありません。

この記事を読んで下さっているのも何かの縁、この機会にSNPITを始めてみませんか?

SNPITの記事

カメラで撮って稼ぐ!Snap to Earn「SNPIT」×OTAKULABS AMAまとめ
チーポリ今回は大注目BCG「SNPIT」のOTAKULABSとのAMAを聞いてきたよ!BCGをこれから始める方へBCGの始め方【AD】BCG(ブロックチェーンゲーム)の始め方は「口座開設」「暗号資産の購入」「NFT...
カメラで撮って稼ぐ!Snap to Earn「SNPIT」AMA Discode Voice Chatまとめ
チーポリ今回は大注目BCG「SNPIT」のVCを聞いてきたよ!BCGをこれから始める方へBCGの始め方【AD】BCG(ブロックチェーンゲーム)の始め方は「口座開設」「暗号資産の購入」「NFTの購入」の3ステップ!...
写真を撮って稼ぐ!「SNPIT(スナップイット)」情報まとめ【NFTとトークン関連】
チーポリここでは、ワイの独断と偏見で集めた情報を列挙してあります!今回の記事はSNPITのホワイトペーパーより引用しています。BCGの始め方【AD】BCG(ブロックチェーンゲーム)の始め方は「口座開設」「暗...
写真を撮って稼ぐ「SNPIT(スナップイット)」メタマスクが連携できずにNFTが購入できない!対処法を紹介!
チーポリこんちゃっす!チーポリっす!今回はDiscoedのサポートに助けられたのでその内容を残しておきたいと思います。この記事の内容SNPITのサポートが優秀だった!サポートへの問い合わせ方法min...
写真を撮って稼ぐBCG「SNPIT」禁止行為とペナルティについてのガイドラインが新設されました!
チーポリこんちゃっす!チーポリだよ!最近はSnap to earn「SNPIT」が話題ですね。オープンβ版になってから、プレイヤー人口もどんどん増えている印象のBCG(ブロックチェーンゲーム)のSNPITですが、人気に...
写真を撮って稼ぐBCG「SNPIT(スナップイット)」パブリックセール前までに準備しておくこと
チーポリこんちゃっす!チーポリだよ!ついにパブリックセール直前になりましたね!これまでSNPITで使えるカメラNFTはクローズドβ版のプレミアムセール、オープンβ版になってからはAL保有者対象の先行セールのみでした。...

公式リンク

サイト名リンク
ランディングページ詳細を見る
X(旧Twitter)詳細を見る
Discode詳細を見る
ホワイトペーパー詳細を見る
OpenSea詳細を見る
Rarible詳細を見る
tofuNFT詳細を見る

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る