当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【2021版】マクドナルドのハッピーセットにトミカが登場!シークレットは金色のGT-R!

おもちゃ
この記事は約5分で読めます。

トミカは昔から子供に人気のオモチャです。その人気の理由はなんといっても【精巧な作り】と【豊富な種類】です。巷にはトミカの魅力に魅せられて沢山コレクションしている大きいお友達も居るくらいです。

1台数百円のミニカーですが、その作りは秀逸のひと言です。車のボディやシャーシなど、どのトミカでも元となっている車の特徴をよく捉えられて作り込まれています。

さらに、ミラーなどの鋭い突起物などはあえてデフォルメするなど、子どもが遊ぶことを前提としつつバランスを取ったデザインの完成度の高さを見ると、コレクターの気持ちも分かるような気がします。

またトミカのラインナップは非常に多岐に渡り、現在販売されているだけでも120種以上が存在します。しかも毎月新しいモデルを発売しています。トミカのラインナップ一覧を見ていると、「よく街で見かける車」は当然のこと、重機などマイナーな働く車も作られています。

パパ
パパ

パパは重機の名前のほとんどをトミカで覚えました。

そんな魅力いっぱいのトミカですが、今回あのマクドナルドのハッピーセットのおまけとしてついてくるということでご紹介したいと思います。

我が家のおチビもトミカ大好きなので、ぜひコンプリート目指して食べ進めようと思います。

今回のシークレットは日産のゴールドGT-R

毎回ハッピーセットのおもちゃにはお楽しみ要素として「ひみつのおもちゃ」が存在するのですが、今回は【ゴールド塗装を施したニッサンGT-R NISMO 2022年モデル】です。

このシークレットは、4月30日(金)~5月13日(木)までの【ハッピーセットの『トミカ第2弾』】のラインナップに含まれています。

パパ
パパ

第1弾には含まれていないので要注意!

2021年のハッピーセット「トミカ」のラインナップ

【第1弾】4/16(金)~4/29(木)

トミカのまちシリーズ

消防署 & モリタ 13mブーム付 多目的消防ポンプ自動車 MVF

工事現場 & コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX 250

マクドナルド レストラン & マクドナルド デリバリーバイク

交番 & トヨタ クラウン パトロールカー

トミカのまちシリーズではミニカーの他に建物がついてきます。トミカを走らせるフィールドを広げたい型にオススメのシリーズです。

【第2弾】4/30(金)~5/13(木)

トミカのどうろシリーズ

ランチャー付き道路 & トヨタ 86

らせん道路 & 三菱 デリカD:5

カーブ道路 & 日産 GT-R NISMO 2022 モデル

でこぼこ坂道 & スズキ ジムニー

ひみつのおもちゃ(ゴールド塗装のニッサンGT-R NISMO 2022年モデル)

トミカのどうろシリーズでは、オリジナルのコースがついてきます。それぞれを繋げることができますので沢山あつめて長いコースを作ってはしらせよう!

パパ
パパ

我が家は第2弾を狙って食べまくる予定です!

【第3弾】5/14(金)~

【第1弾】トミカのまち&【第2弾】トミカのどうろシリーズ

【第1弾】【第2弾】のおもちゃ9種類

今回のキャンペーン全てのおもちゃが対象になりますので、欲しいトミカを狙いに行くのは難しくなります。

だったら第1弾または第2弾のどちらかに全力プッシュがいいのかもしれません。

どうしてもピンポイントで欲しいなら…

もし、どうしてもピンポイントで確実に手に入れたいならメルカリやラクマなどのフリマアプリを活用するのも1つの手だと思います。

沢山食べたけど、欲しいのが手に入らないなら多少値がついたとしても返って経済的かもしれません。

ただし、ランダムで手に入るマックでおもちゃをもらう方が醍醐味はあるかもしれませんが…(^^;

日産とのコラボキャンペーン

今回のキャンペーンはトミカのおもちゃだけではありません。

2021モデルのGT-Rに乗れちゃうかも!?キャンペーンも同時開催中です。

応募期間4/14(水)~4/29(木)まで開催中!くわしくは下記にマクドナルドの公式Twitterから!

A賞はいろいろ制約がありますので、参加が難しい場合もありますが、B賞のマックカードはかっこいいので是非欲しいですね!

↓マクドナルド公式Twitterから応募が可能です。

マクドナルドのハッピーセットにトミカが登場!シークレットは金色のGT-R!まとめ

今回はオリジナルのトミカがもらえるキャンペーンとのことで、キャンペーン期間中のパパのお昼ごはんはマクドナルドに決定のようです。

トミカのどうろを繋げて走らせて遊んで欲しいので、第1弾はそこそこに、第2弾から全力投球していく予定です!

ちなみに、キャンペーン初日の本日(4/16)はハッピーセット2つを平らげましたが、どちらも消防車と被っていました。(涙

2021/4/22現在

パトカー×7

消防車×2

デリバリーバイク×1

…パトカー被りまくりじゃ?第一希望のレフテレーンクレーンにはまだ巡り会えていません(´・ω・`)

トップへ戻る