【2021.10】西松屋チェーンの株主優待到着!

受取株主優待 記録
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いた人
王冠すずめ

整形外科勤務の理学療法士。得意分野は整形外科・小児リハビリ・義肢装具。【理学療法×育児】のメゾットでフィジカルを伸ばす子育てを実践中。子育てに必要な教育資金を確保するための投資についても発信。

王冠すずめをフォローする

今年も西松屋チェーンから株主優待優待を頂きました。

私が同社に投資を始めたのがコロナショック後すぐだったので、今回で3回目の優待です。

我が家はまだ小さなオチビが居ますので、よく利用させて貰っているので毎回重宝させて貰っています。

株主優待制度

同社の株主優待は100株以上の保有で年2回1,000円相当分~の西松屋で使えるプリペイドカードです。(2月20日、8月20日)

さらに3年以上の長期保有の場合、保有株数によって追加で金額が上乗せされます。

西松屋「株主優待制度」より引用

西松屋は子供が小さい時には重宝します。

そこで、少額ながらも優待券をいただけるのは助かります。

同社の経営は比較的安定しており、直近の配当は増配傾向にあります。

現在の株価水準でも配当と優待を会わせた総合利回りは約2.9%。

長期保有特典を含めると3.2%あります。

株価についても、一定の下限ラインでサポートしていますし、もともとそんなに跳ね上がる銘柄というわけでもありません。

株価変動は部分的、利回りもぼちぼちで長期保有前提で買い向かうのなら悪くない銘柄だと思っています。

↓西松屋チェーンについての企業分析です。

トップへ戻る