当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今週のWalken界隈の振り返り&トピックス【TW7】

M2E
この記事は約6分で読めます。

この記事は管理人の忘録として残してあるものです。一定期間Walkenをプレイした経験や進行状況、今後の戦略、アプリの印象等、とりとめのないものを雑記しています。

チーポリ
チーポリ

ワイの個人的トピックスのまとめだね!

今週はランク維持要件の変更で界隈は騒然としましたね!

お陰でアンドロイド勢のマーケットプレイスが不具合を起こすなど影響が出ています!

(ワイも上手く見れたり見れなかったり…涙)

ブロックチェーンゲームの始め方
  • ブロックチェーンゲームの始め方は「口座開設」「暗号資産の購入」「アプリに送金」3ステップ!
  • 購入した仮想通貨をWalkenに送金→NFTを購入。
  • Walkenで使える仮想通貨「SOL」が取引できるのは「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけ!
  • 口座開設は約10分で完了できるのでサクッと作っておきましょう!

\初めての方に、安心のSBIグループの国内暗号資産取引所/

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

WalkenはiOS、Androidどちらもダウンロード可能です。

まだWalkenを始めていない方は↓のリンクからダウンロードできます。

最初にプレイに必要なキャラクターが1匹貰えますので、無料で遊び始めることができます!

Walken.io

Walken.io
開発元:Move To Play Holdings LTD
無料
posted withアプリーチ

Walkenはスマホ専用ブロックチェーンゲーム(BCG)です。

招待コード
チーポリ
チーポリ

招待コードを使ってスタートダッシュしよう!

招待コード:LWYJKK

ゲームを始める前に招待コードを入力すると紹介特典が貰えます。

【特典内容】10GEM+5WLKN+100Mysberries

紹介プログラムの詳細はこちら

1日のプレイ時間は数分程度。難しい操作もなく画面をポチポチするだけでOK!

チーポリ
チーポリ

管理人は3,000円/日 程度稼いでいます!

(ただし、初期投資必須!)

Walkenは他の仮想通貨ゲームと違ってトークンの価格が長期に安定して(いた)、さらにゲーム自体が簡単なので、ゲーム初心者にも優しい設計となっているのが魅力です。

もし、ちょっとでも興味が出たら、登録だけでも済ませておくのがオススメ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!【招待コードあり】
チーポリWalken記事担当のチーポリだよ!今回は歩いてお小遣いが稼げる仮想通貨ゲーム「Walken」をご紹介します。仮想通貨ゲームとは仮想通貨(暗号資産)の根幹技術として用いられている「ブロックチェーン」技...

今週のトピックス

ここでは管理人がきになったことをピックアップしています。

Walken.app

ここ直近のWLKNの下落の理由をレポートしてくれています。

ここは公式ではありませんので、情報の真偽の判断は各個人にゆだねるとして、個人的に下げの強さから理由には筋道が通っている、というかそれくらいしかないだろうなぁ。とも思い妙に納得しています。

ただ、Walkenはこれからも先があるプロジェクトだとおもっていますので、応援し続けるスタイルです。

フュージョン関連

※前回のトピックスでも取り上げましたが、重要な項目ですので再度ピックアップしました。

これまで不定期で開催されていたフュージョンイベントが復活しました。

しかも、今回から期間限定を撤廃し、いつでも実施可能に変更となっています。

フュージョンとは?
STEPNで言うところの「エンハンス」に該当します。
フュージョンは自身が保有しているNFTキャスリートを2~5匹を生贄に捧げることで、新しいキャスリート1匹を入手することができるというものです。
フュージョンによって新たに生み出されるキャスリートはブリードと違い、親キャスのレアリティより下になることはありません。
一部の幸運なプレイヤーはコモン同士のフュージョンでレジェンダリーを引くかのうせいも!?

高ランク維持の条件に(ランク基準の更新)

2023.7.13までにフュージョンを済ましておかないとランクが維持できない用に仕様変更したとアナウンスがありました。

ランク回数期間
71回56日間
81回42日間
91回28日間
101回14日間
ランク10維持には最低でも14日間に1回フュージョンが条件となりました。

ランクの更新タイミングは各個人でことなりますので、予め済ませておくのが吉?

フュージョン補足

▶フュージョン2.0(第2回フュージョンイベント)

【Walken】フュージョンイベント2.0実装。
こぶんおやびん!フュージョンイベント2.0が実装されたっすよ!チーポリよっしゃ!解説するで!今回は、先日実装されたフュージョンイベント2.0についてご紹介します。チマタで流行っているTOPプレイヤー...

▶Walkenナレッジベース

CAThlete Fusion - Walken Knowledge Base
The CAThlete Fusion Event is making yet another comeback - and this time to stay for good!

▶公式Twitter

チーポリ
チーポリ

今はステイ!

先週とデッキ内容は変化していません。

ただし、トークン価格が一定の下値を試す展開になっていますので、そろそろ再投資に向けてアップしている段階です。

現在はデッキの約55%(資産換算)をPvEに回しています。

PvPとPvEに出しているキャスリートの比率になるとかなりPvEに寄ってしまっていますが、資産配分的に考えると現状のバランスが中立的となり今後のアップデートにも対応できる構成だと思っています。

ただ、今後PJの方向性を加味すると多少PvPに寄せていくのが正解ルートとは思っていますので、現状のPvPの勝率が下がってくるようならてこ入れをしていく必要性が出てきます。その際には素直にバランスを崩してPvPの比率を大きくする予定です。

ロードマップ

時期内容
2023.7New game release
New layers of referral program
2023.8First games from side developers
Feedback system

上記内容以降もロードマップは続いていますが、近々のニュースのみピックアップしています。
CUZEやマルチチェーンの話が続いていますが、個々人の憶測はさておき、詳細はアナウンス待ちですね。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る