当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Walken(ウォーケン)第5回NFTセール!まとめ

M2E
この記事は約8分で読めます。
チーポリ
チーポリ

NFTセールアナウンスきたぁぁぁぁぁぁ!

今回は人気のM2E「Walken(ウォーケン)」のルートボックスセールの抽選販売の内容について解説します。

先日(3/24 21:00~)にWalken運営よりルートボックスセールが24時間限定で申し込みを開始します。

現在はPvPデュエル開始に伴いアイテムの需要逼迫に伴いマーケットプレイスのアイテムの価格が暴騰しています。

今回のセールでの勝率は「ボックスが当たれば勝ち確定」なので、今から始める方にはオススメの内容だと思います。

チーポリ
チーポリ

締め切り間近!急げ!急げ!

…ということで、今回は第5回NFTセールについてご紹介します。

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

WalkenはiOS、Androidどちらもダウンロード可能です。

まだWalkenを始めていない方は↓のリンクからダウンロードできます。

最初にプレイに必要なキャラクターが1匹貰えますので、無料で遊び始めることができます!

Walken.io

Walken.io
開発元:Move To Play Holdings LTD
無料
posted withアプリーチ

Walkenはスマホ専用ブロックチェーンゲーム(BCG)です。

招待コード
チーポリ
チーポリ

招待コードを使ってスタートダッシュしよう!

招待コード:LWYJKK

ゲームを始める時に招待コードを入力すると紹介特典が貰えます!

【特典内容】10GEM+5WLKN+100Mysberries

紹介プログラムの詳細はこちら

1日のプレイ時間は数分程度。難しい操作もなく画面をポチポチするだけでOK。

チーポリ
チーポリ

管理人は1日約4,000円程度稼いでいます!(但し初期投資必須)

Walkenは他の仮想通貨ゲームと違ってトークン価格が長期に安定している&ゲーム自体が簡単なので、ゲーム初心者にも優しい設計となっているのが最大の魅力です。

もしちょっとでも興味が出たら、登録だけでも済ませておくのがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!

オススメの暗号資産取引所

SBIグループが運営する暗号資産取引所【SBI VCトレード】
チーポリ
チーポリ

国内取引所でも取り扱いが珍しい暗号資産SOLを取り扱ってます!(SOLはWalkenを始めるのに必須!)

国内の暗号資産取引所でSOLを取り扱っている取引所は「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけです。

口座開設はすぐに(所要時間10分程度)できますので、この機会にサクッと作っておきましょう!

【SBI VCトレード】新規口座開設キャンペーン実施中!

NFTセールが開始

今回は第3回目のNFTセール(LootBoxの抽選販売)です。

NFTセールとは、Walkenの運営がNFTをプレイヤーに有料で販売することです。

販売数量は限定されていて、予定数より申し込みが上回った場合は抽選になります。

また、販売するNFTはLootboxと呼ばれ中身はボックスの価格によって排出内容の確率が変わる仕様です。

NFTセールに参加するためには、あらかじめアプリのウォレットにLootboxを購入できるだけのトークンを入金しておく必要があります。

ルートボックスの価格と数量

配布数( )内は価格

キャスリートBOXアイテムBOX
ベーシック3000
(600WLKN or 1.2SOL)
5000
(250WLKN or 0.5SOL)
スーパー1500
(1200WLKN or 2.3SOL)
3000
(500WLKN or 1SOL)
プレミアム500
(2400WLKN or 4.5SOL)
2000
(1200WLKN or 2.3SOL)
総数500010000

抽選日時

申請開始時期:2023.3.24(9:00)~3.25(9:00) ←後日のアナウンスで24日20時に確定しました。

申請フェーズ:上記時間~3.27

配布フェーズ:2023.3.28

チーポリ
チーポリ

日時の公表はあるけど、蓋を開けてみると結構前後にズレることがあるので、早めに準備しておこう!

▶参加条件

  • 不明
チーポリ
チーポリ

以前はアカウント年齢7日以上とか、レベル2以上のキャスリートを1体以上保有の条件があったけど、今回のアナウンスでは見受けられませんでした!

後日、Twitterのアナウンスで参加条件が公表されました。

  • アカウント作成してから7日間経過
  • レベル2以上のキャスリートを保有
  • 申し込みの際にウォレットにボックス費用を保有している

▶ルートボックス申し込みには上限あり

  • キャスリートボックス1個
  • アイテムボックス1

最大合計2個まで購入申請が可能。

▶ルートボックスを購入するメリット

  • 高レアを引けば爆益
  • Twitterのお祭りに参加できる
  • 当たればドヤれる

今回のルートボックスセールは、マーケットプレイスの価格帯が高騰しています。

フロア価格 > ボックス価格(下限期待値)

つまり、「ルートボックスを買えれば確実に利益!」の状態です。

(ただし、上記はあくまでこの記事の執筆時のものです。ここからマーケットプレイスが大暴落すると買っても損します。…が、仮に当たっても買わなければ良いだけの話なので、応募するだけなら損はありません。)

▶優先販売

Walkenに貢献しているプレイヤーが優遇処置を受けられるアナウンスがありました。

  • 30,000WLKNがウォレットに入っているプレイヤー300名は申し込みボックスの優先販売
  • 先着300名は申し込み順(先着順)

▶ルートボックスの内容

今回のアイテムルートボックスから排出されるアイテムは「バースデイ特別仕様」です。

ベーシックスーパープレミアム
コモン80%30%0%
アンコモン15%50%50%
レア4%15%35%
エピック0.97%4%10%
レジェンダリー0.03%1%5%

▶アイテムはおまけつき

ルートボックス配布後7日間のコンペ報酬が2倍になります!

(これまではPvEコンペが報酬2倍だったが、今回はPvPコンペもあるので、どちらか一方なのか、両方ともなのかは不明

↑通常のPvEコンペティションのみ対象です!

チーポリ
チーポリ

PvPコンペ報酬2倍とかだったらヤバすぎ!

いや、通常のPvEコンペ2倍も十分破壊力のあるおまけなんですけどね。

ルートボックスから排出されるのキャスリートは特別

今回のルートボックスから排出されるキャスリートは「ジェネシスNFTキャスリート(以下:ジェネキャス)」です。

ジェネキャスは通常の無料配布されるキャスリートやブリーディングで量産されたキャスリートなどの無印キャスリートと違い、様々な特典が付与されます。

◍ ジェネキャスの特典

  • ブリーディングの際に双子(5%)、三つ子(1%)の排出確率が付与
  • 歩数で獲得できるGEMの追加(+50%)
  • コンペで負けた際のベリードロップ率アップ(+10%)

ジェネシスキャスリートの見分け方

名前の横に紫のマークが付いているのがジェネキャスです。

様々な特典が付いていることから無印キャスより若干高値で取引されています。

NFTセール後の環境変化

チーポリ
チーポリ

ここからはワイの個人的印象を書いていくよ!

信じるor信じないはYou次第だYO!

▶$WLKN価格

NFTセール前は上昇、セール後は下落

これまでのNFTセールの流れでは$WLKNのクセを読むと、NFTセール前に上昇、セール直後から下落開始し徐々に価格を落とす印象です。

特に今回は先行販売の条件が「ウォレットに30,000WLKN保有していること」ですので、TOPプレイヤーほどNFTセールまで保有をすると予測されます。

そのため、セール後には不要なWLKNの処分売りの圧力が一定数出てくると予測されますので、これまでのNFTセールよりボラティティが出ると予想しています。

▶マーケットプレイス価格

現在のマーケットプレイス価格はフュージョンイベント、PvPコンペ実装の影響もあり相対的に高止まりしています。

そのため、ルートボックスの販売価格よりかなり割高で取引がされています。

NFTセール後は、安値で仕入れたプレイヤー(かつアイテムを必要としないプレイヤー)が利益確定のために売ってくることが予想されます。

ただし、イベントアイテム報酬2倍キャンペーンが控えていますので、だらだらと数が出てくることでしょう。

これを踏まえるに、マーケットプレイスのアイテム価格も徐々に下値に向かっていくことが予測されます。

おわりに

チーポリ
チーポリ

抽選に当たれば官軍!利益還元祭だぁぁぁぁぁぁ!

今回は全力で参戦しようと思っています。

キャスリートに関しては頭数は十分揃っていますし、必要なキャスリートはブリードか多少割高でもマーケットプレイスから仕入れてくるのが効率が良いと考えていますので、全力といってもアイテムBOXに注力したいと思います。

…まぁ、ワイのこと分かっているプレイヤーは「ワイの全力」の意味分かるよね?

ウォレットの仕込みが面倒だけど、やっちゃうYO!

参考

今回の記事はWalken日本公式のアナウンスをもとに作成しています。

リンクを貼っておきますので、ご興味のある方はこちらからどうぞ。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る