当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【The Writer3】Walken界隈の動向-PvPコンペ&NFTセール受付開始!

M2E
この記事は約7分で読めます。
チーポリ
チーポリ

こんちゃっす!チーポリだよ!

今週の振り返りです。

この記事は管理人の日忘録として残してあるものです。

多少読みにくい部分もあるかとは思いますが、あしからず。

チーポリ
チーポリ

ブログ管理人は毎日Twitterで活動しています!

Twitterコミュニティでは毎日のマーケットプレイスの動向などアナウンスもしています。

よかったらフォローしてね!

Twitterアカウントはこちら

Twitterコミュニティ「チーポリブログの小部屋」はこちら

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

WalkenはiOS、Androidどちらもダウンロード可能です。

まだWalkenを始めていない方は↓のリンクからダウンロードできます。

最初にプレイに必要なキャラクターが1匹貰えますので、無料で遊び始めることができます!

Walken.io

Walken.io
開発元:Move To Play Holdings LTD
無料
posted withアプリーチ

Walkenはスマホ専用ブロックチェーンゲーム(BCG)です。

招待コード
チーポリ
チーポリ

招待コードを使ってスタートダッシュしよう!

招待コード:LWYJKK

ゲームを始める時に招待コードを入力すると紹介特典が貰えます!

【特典内容】10GEM+5WLKN+100Mysberries

紹介プログラムの詳細はこちら

1日のプレイ時間は数分程度。難しい操作もなく画面をポチポチするだけでOK。

チーポリ
チーポリ

管理人は1日約4,000円程度稼いでいます!(但し初期投資必須)

Walkenは他の仮想通貨ゲームと違ってトークン価格が長期に安定している&ゲーム自体が簡単なので、ゲーム初心者にも優しい設計となっているのが最大の魅力です。

もしちょっとでも興味が出たら、登録だけでも済ませておくのがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!

オススメの暗号資産取引所

チーポリ
チーポリ

国内取引所でも取り扱いが珍しい暗号資産SOLを取り扱ってます!(SOLはWalkenを始めるのに必須!)

国内の暗号資産取引所でSOLを取り扱っている取引所は「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけです。

口座開設はすぐに(所要時間10分程度)できますので、この機会にサクッと作っておきましょう!

【SBI VCトレード】新規口座開設キャンペーン実施中!

PvPコンペ実装!

3/20からコンペティションの新時代がやってきました!

プレイヤー同士のガチンコオンライン対戦「PvPデュエル」

開始直後~2日間ほどはお試しプレイヤーも多く、各リーグ常時2,000~3,000人滞在していた印象ですが、この記事を書いている時(3/26)は約100~300人の滞在と、だんだん強豪プレイヤーしか残らなくなってきている印象です。

一時期は魔界に…人数やべぇぇぇぇぇ!

実装前にかなり絞られていたコンペアーンも徐々に緩くなってPvEアーンの方でも稼げるようになったのもPvPからのプレイヤー流出に拍車をかけたのではないでしょうか。

ただ、PvPコンペでは報酬が大きく設定されていますので、正直稼げる印象です。

参加費用としてはミスベリーが必要になっていますので、余裕のある方は狙っていくのも良いのかも知れません。

チーポリ
チーポリ

ワイの場合は、PvPのお陰で過去最大収益になっとるよ!笑

…まぁ、PvPコンペ用に準備したデュエリストキャスリートは1匹だけですので、収益自体は微増といったところです。

ちなみにデュエルでブイブイ言わせている人のデッキをチラ見してみると…

PvPが始まる前は日本勢のTOPプレイヤーの収益でも7,000~8,000JPY程度の認識でしたが、現在は数万JPYまで激増しています。

チーポリ
チーポリ

うらやまっ!裏山ァァァァァァァァ!!

↓オリバ猫は特殊な訓練を受けた戦闘依存症です。当たったら即退散!

1stアニバーサリーNFTセール申し込み開始

5回目NFTセールの申し込みが3/24(20:00)から始まりました。

抽選日時

申請フェーズ:3/24(20:00)~3/27

配布フェーズ:3.28

▶参加条件

  • アカウントを作成してから7日間経過
  • レベル2以上のキャスリートを保有
  • 申し込みの際にウォレットにボックス費用がある

▶優先販売

  • ウォレットに30,000WLKN保有するアカウント
チーポリ
チーポリ

アナウンスで高ランクに優遇とか言ってたけど、関係あるのかは謎。

▶販売予定数と価格

キャスリートBOXアイテムBOX
ベーシック3000
(600WLKN or 1.2SOL)
5000
(250WLKN or 0.5SOL)
スーパー1500
(1200WLKN or 2.3SOL)
3000
(500WLKN or 1SOL)
プレミアム500
(2400WLKN or 4.5SOL)
2000
(1200WLKN or 2.3SOL)
総数500010000

↓有志が申し込み人数の定点観測をしてくれていました!

チーポリ
チーポリ

いつもありがとうねっ!

第5回NFTセールの詳細はこちら

以前のNFTセールの詳細はこちら↓
第2回NFTセールまとめ
第3回NFTセールまとめ
第4回NFTセールまとめ(バレンタインイベント)

NFTセールとは
運営が不定期に行っているルートボックスの抽選販売。
Walkenは基本的にキャスリートやアイテムを仕入れるにはマーケットプレイスの相対取引しか手段がなく、総じて価格は高め。
NFTセールで販売されるルートボックスはマーケットプレイスより安く価格が設定されているため、毎回応募者多数で抽選となっている。

ロードマップの確認

今後のアップデートの内容

時期内容
2023.4New game release
Social features
Offline events and partnerships
2023.5NFTs utility in Walken games
New game release
2.23.6Ecosystem launch
New listings

PvPコンペとNFTセールが熱過ぎて当分引っ張れそうな印象ですが、順次リリースが予定されています。

プレイヤーを飽きさせずにしっかりしたイベントを継続的に行ってくれている有能な運営ですから、今後の内容も愉しみですね。

本日はこのへんで。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る