歩いて稼ぐアプリWalkMining(ウォークマイニング)を初心者向けに解説!無料で始めて先行者利益を狙おう!

M2E
この記事は約8分で読めます。
この記事を書いた人
王冠すずめ

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。バリュー銘柄中心にご紹介しています。

王冠すずめをフォローする
チーポリ
チーポリ

おっす!チーポリだよ!

今回はTwitterで話題の歩いて稼ぐアプリ「WalkMining」の概要と遊び方についてご紹介します。

このアプリは無料で始められますので、BCG初心者にもお勧めのアプリです。

BCGとは
ブロックチェーンゲームの略称。
仮想通貨(暗号資産)の根幹技術として用いられる「ブロックチェーン」技術を活用したゲームのこと。
BCGの他に仮想通貨ゲーム、NFTゲームと呼ばれることも。

仮想通貨と聞くと、怖いイメージをもたれるかもしれませんが、初期費用ゼロで始められる「WalkMining」なら気軽にはじめられます。

なにより、運動不足解消とおこづかい稼ぎができる(可能性がある)ゲームですので一挙両得。お正月で鈍った体を引き締めるのにも有効活用できること間違いなし!

BCGは先行者利益が大きい、早くゲームを始めたほうが有利になることが非常に多いジャンルです。

もし、少しでも興味があったら登録だけでも済ませておくのがお勧めです。

WalkMiningは招待制です。招待コードがないとゲームを始められません。

招待コードも数に限りがありますので、登録はお早めに!

招待コード

管理人が保有する招待コードです。ご自由にお使いください。

チーポリ
チーポリ

コードをクリックすると招待ページに移行します!

IDIYLHL
F0JHVVV
G2MGATK
CYMWVPY

招待コードは数に限りがありますが、定期的に補充していきます。

WalkMiningは2022年12月28日にオープンβ版がアプリサービスとしてリリースされたBCGです。

利益獲得までの流れ
  • 無料で始められる
  • スマホを持ち歩いて歩数をカウントする
  • 歩数を使ってアプリの鉱山を掘り暗号資産を発掘する

WalkeMiningは歩いたぶんだけ鉱山(?)を掘れる(一定の時間的制約あり)ゲームですので、運動不足解消とおこづかい稼ぎの一挙両得が狙えるかも!?

鉱山を掘る作業もスマホをタップ連打するだけなので難しい操作は一切なし!ゲームが苦手な方でも簡単にプレイできるのも魅力です。

実際のプレイ動画↓

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

iOS・Androidどちらでもダウンロードできます!

まだWalkeMiningを始めていない方は下記のリンクよりアプリをダウンロードできます。

WalkMining

WalkMining
開発元:DW AD TECHNOLOGY PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

ゲームを始めるには招待コードが必要です。このブログのページ上部にある招待コードをご利用ください。

お知らせ

Twitter(Twitter.com@walkeeeen)やってます!今回の記事のように「運動して稼ぐ」アプリ情報などを発信していますのでフォローをお願いします!

\ フォローしてね! /

チーポリ

分からないことがあったらお気軽にどうぞ!

WalkMiningの概要

歩いて掘って暗号資産を稼ぐ!

「WalkMining(ウォークマイニング)とは、歩くだけで暗号資産(トークン)が稼げるMove to earnサービスです。

スマホに内蔵されているGooglefitアプリを通して歩数をカウントし、それに応じて仮想通貨を採掘(マイニング)して稼ぐBCGです。

これまでのBCGはゲームを開始するまでに煩雑な作業が多かったり、操作が複雑で一通り操作を覚えるのに苦労するものばかりでしたが、このアプリは「歩いたあとタップするだけ」とシンプル設計です。

無料で始められることもあり、BCG初心者にお勧めできるアプリです。1回のゲームも3分程度と隙間時間にできるお手軽さも魅力!

WalkMining基本用語の解説

WalkMining で使われている基本的な用語についてご紹介します。

  • WalkMining :ウォークマイニング、アプリ・サービスの名称
  • マイニングチケット:$WKMをマイニングするためのチケット。
  • エネルギー:実質的な歩数上限。デフォルトで12,000/日。
  • アバター【実装予定】:NFT。採掘効率・エネルギー最大量が増える。
  • $WKM:ゲーム内トークン。マイニングすることで獲得できる。
  • $WKG:ガバナンストークン。$WKM→$WKGへのスワップで獲得可能。用途等は今後のリリース待ち。

マイニングチケット

$WKMをマイニングするためのチケット

プレイヤーは100ステップごとにマイニングチケットを1枚入手できます。(自動的に獲得)

マイニングチケットの有効期限はAM0:00です。

チケットを使うには100エネルギーが必要。

エネルギー

エネルギーは実質的な歩数上限

プレイヤーはデフォルトで12,000に設定されています。

エネルギーは1時間ごとに500回復する。つまり24時間で12,000歩が上限。

歩数上限はNFTを持つことで上限解放することができます(今後実装予定)

アバター【今後実装予定】

マイニング効率を上げるNFT

アバターにはランク(レアリティ)とレベルがあり、採掘効率・エネルギー最大量・広告露出数など有利にゲームを進められるようになります。

アバターランク

アバター名ランク獲得方法
スターターレアチュートリアル完了
α-テスターレアα-テスターのみ
β-テスターレアβ-テスターのみ
ウォーカーレアコンバイン
(ミンティング)
マイナーユニークCombine
(Minting)
クイックマイナーユニークCombine
(Minting)
ライトニングウォーカーユニークSynthesize
ハッシュパワーレジェンドレジェンドSynthesize

Combine:「ウォーカー」と「マイナー」が確率で入手可能。

Synthesize:各アバターがレベルMAXでのみ使用可能。新しいアバターはレベルMAXで排出。

チーポリ
チーポリ

Combine(Minting)とSynthesizeの違いがイマイチ分からない。

Walkenで言うNFTセールとブリードみたいなもんかぃ?

販売時期などはロードマップを参照してください。

アバターレベル

レベルMAXは「5」。レベルアップには$WKMトークンが必要(必要消費量は詳細待ち)

ランク同様にレベルが高くなるほどゲームを有利に進めることができます。

↓ 現在確認できている範囲で表にしました。

レベルと採掘効率

アバター名レベル採掘効率
ウォーカー40.08%
ウォーカー50.09%

最大エネルギー量

アバター名エネルギー
α-テスター15,000
クイックマイナー30,000

エネルギーを$WKMに変換する方法

  1. 100stepごとに1マイニングチケットを獲得できる。
  2. マイニングチケットを1枚使うのに100エナジーを消費する。

※$WLMの獲得枚数はトークンの市場価値に応じてリアルタイムで換算される。

プレイの仕方

チーポリ
チーポリ

実際に遊び方を説明するよ!

▶メイン画面

まずはメイン画面の解説です。

メイン画面で確認できるものは

  • 本日の歩数
  • マイニングチケット数
  • エネルギー残数
  • 獲得$WKM・$WKG(未実装)

実際にプレイしてトークンを稼ぐ流れ

  1. 歩く
  2. 採掘する

歩く

アプリを起動させる(バックグラウンド起動でOK)→スマホを持って歩く

歩数カウントはGoogleFit(Androidの場合)と連動していますので、カバンやポケットの中に入れっぱなしでも問題なくカウントされます。

▶歩数の確認

2.採掘する

歩数を稼いだら鉱山にマイニングチケットが自動で貯まっています。

ここをタップすることでコインを採掘することが出来ます。

5回タップすると広告が表示されるようになっていますが、×ボタンでスキップできるので$WKMをサクサク掘ることができます。

獲得履歴の確認

獲得した$WKMメイン画面右下の財布から確認することができます。

$WKMの使い道

現在獲得した$WKMは換金することができません。

現時点での使い道はミニゲームのみです。

ミニゲームに関しては後日内容を公開予定です。

今しばらくお待ちください。

ミニゲームの内容を追加しました。

下記リンクよりご覧いただけます。

情報収集・問い合わせ

この記事を書いた人
王冠すずめ

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。バリュー銘柄中心にご紹介しています。

王冠すずめをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る