当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今週のWalken界隈の振り返り&トピックス【TW2】

M2E
この記事は約8分で読めます。

この記事は管理人の日忘録として残してあるものです。一定期間Walkenをプレイした経験や進行状況、今後の戦略、アプリの印象等、とりとめのないものを雑記しています。

チーポリ
チーポリ

ワイの個人的トピックスのまとめだね!

先週は初めてのTwitterのスペースを開きました。

アンバサタスク消化という邪な心で開催することになっったのですが、

慣れない機能がたくさんあって四苦八苦しながらやっていましたが、みなさんのご協力もあってなんとか形にすることができました。

スペースのタスクは毎週の課題なので、また近いうちに開く予定です。

(ワンちゃん他のアンバサダーが開催しているスペースに便乗してタスク消化できないか画策中!)

ブロックチェーンゲームの始め方
  • ブロックチェーンゲームの始め方は「口座開設」「暗号資産の購入」「アプリに送金」3ステップ!
  • 購入した仮想通貨をWalkenに送金→NFTを購入。
  • Walkenで使える仮想通貨「SOL」が取引できるのは「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけ!
  • 口座開設は約10分で完了できるのでサクッと作っておきましょう!

\初めての方に、安心のSBIグループの国内暗号資産取引所/

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

WalkenはiOS、Androidどちらもダウンロード可能です。

まだWalkenを始めていない方は↓のリンクからダウンロードできます。

最初にプレイに必要なキャラクターが1匹貰えますので、無料で遊び始めることができます!

Walken.io

Walken.io
開発元:Move To Play Holdings LTD
無料
posted withアプリーチ

Walkenはスマホ専用ブロックチェーンゲーム(BCG)です。

招待コード
チーポリ
チーポリ

招待コードを使ってスタートダッシュしよう!

招待コード:LWYJKK

ゲームを始める前に招待コードを入力すると紹介特典が貰えます。

【特典内容】10GEM+5WLKN+100Mysberries

紹介プログラムの詳細はこちら

1日のプレイ時間は数分程度。難しい操作もなく画面をポチポチするだけでOK!

チーポリ
チーポリ

管理人は3,000円/日 程度稼いでいます!

(ただし、初期投資必須!)

Walkenは他の仮想通貨ゲームと違ってトークンの価格が長期に安定して(いた)、さらにゲーム自体が簡単なので、ゲーム初心者にも優しい設計となっているのが魅力です。

もし、ちょっとでも興味が出たら、登録だけでも済ませておくのがオススメ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!【招待コードあり】
チーポリWalken記事担当のチーポリだよ!今回は歩いてお小遣いが稼げる仮想通貨ゲーム「Walken」をご紹介します。仮想通貨ゲームとは仮想通貨(暗号資産)の根幹技術として用いられている「ブロックチェーン」技...

最近の界隈トピックス

ここでは前回の記事から今回の執筆までにあったことをとりとめも無く書いています。

Twitterスペース

先日初めてのTwitterスペースを開きました。

自分がホストとして開いたのにも関わらず、ほぼほぼスピーカーの方におんぶに抱っこになっちゃいましたが、内容は濃密でした。

後半はミームさんとメトロさんの魔界の住人同士の談話です。

ことWalkenに限らずBCGやクリプト関連についてもお話されていますので勉強になりました。

このスペースは録音してありますので、お時間がありましたらぜひ聞いてみてくださいね!

内容は3時間超とボリュームが多いですが、2倍速などで聞く事ができます。

かめちゃんがアイテム買い漁りで爆死

第3期アンバサダーの一角であるかめ氏(@kamekatsu)がコモンアイテムのフロアを拾っていたら、ステータス3のアイテムだったことが判明!

現在整理整頓中(ステ3損切りからのステ6買い直し)

コモンアイテムのステータス
コモンアイテムのステータスには、合計値が「3」と「6」の2種類が存在します。
基本的にフロアプライスで売られているのはスタミナのみのステータス「3」です。
スタミナは現環境で一番不遇を受けているステータスで、特に投げられる傾向にあります。

Walkenグッズコンテストが開催中!

期間:6/7~6/28

報酬:優勝者の名前にちなんで命名されたキャスリート

参加方法:CAThlete や Walken のロゴを使用したグッズを作成します (キャップ、パーカー、T シャツ、マグカップ、さらには独自のカスタム ショッパー バッグなど)。

イベントの参加方法などは管理人のTwitterでまとめてありますので、応募したい方は参考にしてみてくださいね!

このイベントへ結構盛り上がっている印象です。

Twitterでは、他の方が投稿されているアイデアを見ることができます。

Twitterで確認するのはこちら

最近のチーポリのWalkenプレイ

チーポリ
チーポリ

最近のワイの動向を書いておくね!

現在は次のアップデートに備えてキャスリートを数匹ドナドナ予定です。

今後のPvEは5匹セットでのデッキ構成が良さそうな雰囲気ですので、その数に揃えるように組み替える予定です。

また、アイテムの保有数がかなり少ないので安い割安なものを丁寧に拾っていく予定ですが、現状高値で止まっていますので再構築は牛歩ですね。

ちなみに個人的には大型アップデート後でも十分間に合うと思っていますのでゆっくりでもやっていく予定です。

ロードマップ

少し前にロードマップの更新がありました。

画像が粗くて見にくいと思いますので、最新のロードマップの確認はこちら(Walken公式ホームページ)からお願いします。

▶ 新ロードマップ

時期内容
2023.5Runner tournaments and UT
New staking pools
Ecosystem launch
Kucoin listing
2023.6NFTs Utikity is Cuze
New game release
Bridge and DEXs
2023.7New game release
New layers of referral program

上記内容以降もロードマップは続いていますが、近々のニュースのみピックアップしています。

CUZEやマルチチェーンの話が続いていますが、個々人の憶測はさておき、詳細はアナウンス待ちですね。

チーポリ
チーポリ

もうそろそろPvE自動化実装なので戦々恐々と日々を過ごしています。

Walken攻略記事

▶ 初心者向け

↓アカウントの作り方を詳しく紹介

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!【招待コードあり】
チーポリWalken記事担当のチーポリだよ!今回は歩いてお小遣いが稼げる仮想通貨ゲーム「Walken」をご紹介します。仮想通貨ゲームとは仮想通貨(暗号資産)の根幹技術として用いられている「ブロックチェーン」技...

↓アカウント停止にならないための豆知識

【Walken】60000歩で1発退場!?安易なアカウント移行は連鎖垢BANを喰らう!?【チーポリ案件】
チーポリオッス!Walken記事担当のチーポリだよ!今回は管理人が「本物の」チーポリに捕まった(しかも2回も!)事の顛末を残しておきます。(要するに今回の1件で2回も垢BANされたよってこと。)Walk...

↓強制ログアウト対策の準備

【Walken】ログインできない!アカウントがトラブルになる前に準備すること【垢BAN対策あり】
この記事では、Walkenがログインできなくなった場合にスムーズに復帰できるように事前に準備しておく内容についてご紹介しています。チーポリおっす!チーポリだよ!今回は、アカウントに復旧するために準備しておく5つ...

↓BCG界隈は詐欺でいっぱい!

【Walken詐欺】避けろ!ダマされるぞ!詐欺を未然に防ぐ方法は?知識武装して自己防衛しよう!
この記事はWalken公式の記事(How to avoid scam?. Every day we make every effort to make… | by Walken | Medium)よりチーポリフィルターを通して翻訳...

▶ 中級者向け

↓システム等を解説

ランキングシステム&ホイール オブ フォーチュンを解説!高ランクになると大きく稼げる!?
チーポリオッス!Walken記事担当のチーポリだよ!今回は先日実装された「ランクシステム」と「ホイール オブ フォーチュン(以下:ルーレット)」について解説します。この2つは、ひと言で言ってしまえばデイリーボーナスです...
Walken(ウォーケン)ブリーディング完全解説!ブリーダーは必見、M2Eで稼ぐなら知らなきゃ損!
今回の記事は一部数字に不確実性が存在します。ブリーディングの結果については責任を負いかねますので、実際に行う際にはご自身の責任のもとでお願いします。王冠すずめブログ管理人の王冠すずめです。今回はNFTゲームでじわじわ人...

▶ 全プレイヤー向け

↓今すぐ確認したい情報を簡潔に網羅!

Walken(ウォーケン)基本情報まとめ
このページは管理人がWalkenを進める上で必要な情報やメモをまとめたページです。チーポリ頻回に確認する情報をまとめてあります。まだアプリをダウンロードしていない方はこちらより可能です↓Walken....

オススメの国内仮想通貨取引所
チーポリ
チーポリ

国内取引所でも取り扱いが珍しい暗号資産SOLを取り扱ってます!(SOLはWalkenを始めるのに必須!)

国内の暗号資産取引所でSOLを取り扱っている取引所は「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけです。

口座開設はすぐに(所要時間10分程度)できますので、この機会にサクッと作っておきましょう!

\初めての方に、安心のSBIグループの国内暗号資産取引所/

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る