当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【3月第5週】Walken今週の振り返り-PvPネタが盛りだくさん!

M2E
この記事は約7分で読めます。
チーポリ
チーポリ

こんちゃっす!チーポリだよ!

今週の振り返りです。

この記事は管理人の備忘録として残してあるものです。

多少読みにくい部分もあるかとは思いますがあしからず。

今回の記事の概要

  • エピ×エピブリード失敗
  • PvPコンペのトーナメントが仕様変更
  • PvPコンペがビーム戦争にサイレント修正?
  • PvPコンペイベント概要発表
  • チーポリギバウェイ開催
チーポリ
チーポリ

今週も話題の事欠かない1週間だったね!

チーポリ
チーポリ

ブログ管理人は毎日Twitterで活動しています!

Twitterコミュニティでは毎日のマーケットプレイスの動向などアナウンスもしています。

よかったらフォローしてね!

Twitterアカウントはこちら

Twitterコミュニティ「チーポリブログの小部屋」はこちら

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

WalkenはiOS、Androidどちらもダウンロード可能です。

まだWalkenを始めていない方は↓のリンクからダウンロードできます。

最初にプレイに必要なキャラクターが1匹貰えますので、無料で遊び始めることができます!

Walken.io

Walken.io
開発元:Move To Play Holdings LTD
無料
posted withアプリーチ

Walkenはスマホ専用ブロックチェーンゲーム(BCG)です。

招待コード
チーポリ
チーポリ

招待コードを使ってスタートダッシュしよう!

招待コード:LWYJKK

ゲームを始める時に招待コードを入力すると紹介特典が貰えます!

【特典内容】10GEM+5WLKN+100Mysberries

紹介プログラムの詳細はこちら

1日のプレイ時間は数分程度。難しい操作もなく画面をポチポチするだけでOK。

チーポリ
チーポリ

管理人は1日約5,000円程度稼いでいます!(但し初期投資必須)

Walkenは他の仮想通貨ゲームと違ってトークン価格が長期に安定している&ゲーム自体が簡単なので、ゲーム初心者にも優しい設計となっているのが最大の魅力です。

もしちょっとでも興味が出たら、登録だけでも済ませておくのがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!

オススメの暗号資産取引所

SBIグループが運営する暗号資産取引所【SBI VCトレード】
チーポリ
チーポリ

国内取引所でも取り扱いが珍しい暗号資産SOLを取り扱ってます!(SOLはWalkenを始めるのに必須!)

国内の暗号資産取引所でSOLを取り扱っている取引所は「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけです。

口座開設はすぐに(所要時間10分程度)できますので、この機会にサクッと作っておきましょう!

【SBI VCトレード】新規口座開設キャンペーン実施中!

エピ×エピ ブリード失敗

チーポリ
チーポリ

凡人が高レアに夢破れた話だよ。

今回のブリードは手持ちキャスリートでも最高レアリティのエピック同士のブリードです。

(管理人はレジェンド持っておりません。)

ブリード内容

レアリティエピ×エピ
レベル10×10
ブリードコスト
(ブリカン0×1)
150GEM
3600WLKN
因子レアリティ
(予想)
顔:E70%、R10%、U10%
身体:U80%
色:R73.3%、U13.3%

顔因子のエピック70%がキモのブリードです。

管理人の中では完全にエピックが手に入ると確信しているガチガチの鉄板ブリードでした。

その結果は…。

まさかのレア!?

期待していた顔因子レアリティがまさかのレア!

排出確率10%を見事引き当てました!しかも可愛くないブタ顔!

あえなくエピ牧場の夢は途絶えました。

PvPコンペのトーナメント仕様が変更

トーナメントの勝率リーダーボードが参加条件のデュエル数10→100に変更

PvPデュエル開始の最初の1週では、10回だけ闘って10連勝後に賞金狙いでその後のデュエルの参加を控えていたプレイヤーが上位に陣取ってしまったことによる対応です。

もちろん、このようなプレイ方法も与えられたルールの中での戦略なので否定はしませんが、どうしてもPvPの盛り上がりに水を差すことになってしまいます。

そのため、運営による早期の対処は妥当であったものと認識しています。

PvPコンペがビーム合戦に

チーポリ
チーポリ

これはあくまでも界隈プレイヤーの体感の話です。

ツイッターで複数のプレイヤーがデバフであるレーザーペンの喰らう威力が上がったとの報告がありました。

かくいう管理人のデュエルも▲15%~20%のデバフを喰らうことが増えたように感じます。

おかげさまで勝率ががた落ちしております(-_-;)

デバフの威力が上がったことによるPvP環境の変化として、低レアキャス+低レアアイテムもちの勝率アップが期待されます。

特にデバフは割合効果なので、ステータスが強い程ダメージは大きくなります。

その結果、強いキャスリートを用意しても運要素が強くなってしまいました。

(PvPなのに運要素ってどうなんだろうね?)

ただ、一方で強いデュエル猫が跋扈してプレイヤー数が増えていなかったのも事実です。

今回の施策は弱いプレイヤー達にPvPへの参加を促すものですので、ライトユーザーの盛り上がり要素にはなるのかもしれません。

PvPコンペ期間限定イベント

先日Walken運営より新たな試みが発表されました。

  • 期間:7日間(次回アップデート後より)
  • PvPで自分よりレアリティが高い相手を倒すと報酬アップ(1.5~3倍)
  • コモン・アンコモン専用のデュエル部屋追加(無料のバフ・デバフ付)

レーザーペンのサイレント修正に続き、ライトユーザーのPvPコンペのてこ入れですね。

ガチ勢がコモンキャスにレジェ装備盛りもりで乱入してくる未来が見えるのですが。

たしか、Stepappだったかな?靴のレアリティに応じて装備できるアイテムのレアリティも制限があったような。

今後はPvPを推し進めるならWalkenもその経過を辿るのかもしれませんね。

そうすると、今後値上がりが予想されるアイテムは…ね?

今のうちに買っておきましょうか。

↓PvPイベントの概要リンク

チーポリギバウェイ開催

チーポリ<br>
チーポリ

ワイのギバウェイ企画の宣伝だよー!

ツイッターのフォロワー数が1,000を超えました。

皆様のおかげでツイッター運用から約10ヶ月で大台に乗ることができました。

そこで、ささやかながらギバウェイ企画を行っております。

参加条件などはリンクより確認ください。

おわりに

今週は主にPvPコンペに関する内容がてんこ盛りな週となりました。

PvPはこれまでのWalkenにとって画期的なシステムである一方で、報酬の払い出し・参加人数・マケプレ価格・ベリー販売による収支などのバランスのかじ取りが非常に難しい施策であることは間違いありません。

新サービス開始時はいつだって問題はつきものですので、この施策が成功するのかどうか、注視しておく必要がありそうです。

本日はこのへんで。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る