当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【The Writer】Walken界隈の動向-4月第1-2週

M2E
この記事は約8分で読めます。

チーポリ
チーポリ

こんちゃっす!チーポリだよ!

今週の振り返りです。

この記事は管理人の日忘録として残してあるものです。

多少読みにくい部分もあるかとは思いますが、あしからず。

チーポリ
チーポリ

ブログ管理人は毎日Twitterで活動しています!

Twitterコミュニティでは毎日のマーケットプレイスの動向などアナウンスもしています。

よかったらフォローしてね!

Twitterアカウントはこちら

Twitterコミュニティ「チーポリブログの小部屋」はこちら

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

WalkenはiOS、Androidどちらもダウンロード可能です。

まだWalkenを始めていない方は↓のリンクからダウンロードできます。

最初にプレイに必要なキャラクターが1匹貰えますので、無料で遊び始めることができます!

Walken.io

Walken.io
開発元:Move To Play Holdings LTD
無料
posted withアプリーチ

Walkenはスマホ専用ブロックチェーンゲーム(BCG)です。

招待コード
チーポリ
チーポリ

招待コードを使ってスタートダッシュしよう!

招待コード:LWYJKK

ゲームを始める時に招待コードを入力すると紹介特典が貰えます!

【特典内容】10GEM+5WLKN+100Mysberries

紹介プログラムの詳細はこちら

1日のプレイ時間は数分程度。難しい操作もなく画面をポチポチするだけでOK。

チーポリ
チーポリ

管理人は1日約4,000円程度稼いでいます!(但し初期投資必須)

Walkenは他の仮想通貨ゲームと違ってトークン価格が長期に安定している&ゲーム自体が簡単なので、ゲーム初心者にも優しい設計となっているのが最大の魅力です。

もしちょっとでも興味が出たら、登録だけでも済ませておくのがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!

オススメの暗号資産取引所

SBIグループが運営する暗号資産取引所【SBI VCトレード】
チーポリ
チーポリ

国内取引所でも取り扱いが珍しい暗号資産SOLを取り扱ってます!(SOLはWalkenを始めるのに必須!)

国内の暗号資産取引所でSOLを取り扱っている取引所は「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけです。

口座開設はすぐに(所要時間10分程度)できますので、この機会にサクッと作っておきましょう!

【SBI VCトレード】新規口座開設キャンペーン実施中!

PvEコンペの2倍イベント期間が終了

1stアニバーサリーNFTセールのアイテム2倍キャンペーン終了

3.28に配布されたアイテムのおまけであるPvEコンペの2倍キャンペーンが終了しました。

管理人はアイテム1つだけしか保有していませんでしたので、そこまでの恩恵はありませんでしたが、十分楽しめました。

PvEコンペ2倍イベント
1stアニバーサリーNFTセールで販売されたアイテムを装備しているキャスリートは、通常のコンペティションでの勝利報酬が期間限定で2倍になる。
過去にはハロウィンイベントやバレンタインイベントでも行われた。全て期間は1週間。

個人的に気になったのが、3/31~4/2までのPvEが渋かったことです。

Walkenではよくあることですが、通常の収益より15~20%程収益が減少する時期がありました。

4/3~4/4では▲10%程度に落ち着いていますが、イベント時にはよくあることですので無心ポチポチが精神衛生上良かったですね。

PvPイベント実装

今回のアップデートでPvPは2点変更がなされました。

  • コモン・アンコモン専用PvPルーム
  • ジャイアントキリングで報酬アップ

コモン・アンコモン専用PvPルーム

アイテム勝負とデバフの運ゲー

  • 入室できるのは低レア(C,U)のみ。
  • デュエル部屋には無料のバフ・デバフ付随

コモン・アンコモンは因子レアリティによるステータスの補正がありませんので、基本的にキャスリートによる有利不利がありません。

ただ、一部のキャスリートは個体最大値が高いものも存在しますので、上手く探せばレアアイテム1個分の有利性は確保できそうです。

チーポリ
チーポリ

コモン・アンコモン部屋でステ+8の差は大きいかもね。

また、低レア部屋は全員がバフ・デバフを使用するシステムですので、ランダムのレース種目と相まって運要素が多分に含まれる仕様となっています。

因子レアリティのステータス補正値
キャスリートの因子レアリティには各レアリティに応じてステータス補正があります。
・コモン:なし
・アンコモン:なし
・レア:+5
・エピック:+10
・レジェンド:+15
上記の数値は因子レアリティ1つの値です。複数積むことでよりステータス補正が受けられます。
ステータス高めのキャスリート
基本的にコモン・アンコモンは基本ステータスが180となっていますが、一部キャスリートはそれ以上のを有しているものも存在します。
管理人が確認している個体でコモン最大値は188でした。

ジャイアントキリングで報酬アップ

7日間期間限定のジャイキリイベント

4/3よりPvPコンペのイベントが開始されました。

PvPでレアリティが2以上自分のもつキャスリートより上のレアリティのキャスリートを倒すことで追加報酬が付与されます。

  • 2つ上:1.5倍
  • 3つ上:2倍
  • 4つ上:3倍

例1)自分(コモン)、相手(レア)の場合:報酬1.5倍

例2)自分(レア)、相手(レジェンド)の場合:報酬1.5倍

例3)自分(コモン)、相手(レジェンド)の場合:報酬3倍

基本的に無差別級の場合、ステータス補正因子を持ち合わせていないコモン・アンコモンはかなり不利であり、高レアキャスの養分にしかなりえないと予想されます。

参加させて安定した収益を確保しつつイベントの恩恵を受けるのであれば、レア因子多数のキャス+高レアアイテム多数搭載が必須であると考えられます。

↓ゆきんこさんのコモンが相手のレジェンダリーをひねり潰しています。

起動画面変更

Walkenのアプリ起動画面がアニメーションになりましたね。

各種キャスリートがアプリを開くたびに笑って挨拶をしてくれるようになりました。

ただ、管理人のスマホは常時アニメーションスキップ機能を発動していますので動くキャスリートを確認していません笑

コラ画を作成してイベントに参加しよう!

アプリ起動画面変更に伴い、ツイッター公式でイベントを開催しています。

  • 起動画面に出現するキャスを全てスクショする
  • スクショを使ってコラ画像を作る

お時間がある方でコラ画を作るのがお好きな方は参加されてもいいのではないでしょうか?

↓界隈からもアイデアマン達が参戦しています。

↓コラ画の応募はこちらから

ロードマップ紹介

今後のアップデートの内容

時期内容
2023.4New game release
Social features
Offline events and partnerships
2023.5NFTs utility in Walken games
New game release
2023.6Ecosystem launch
New listings
チーポリ
チーポリ

ん?もしやニューゲームリリースって低レアPvP部屋ってこと?…まさかね。

パートナーシップ?

ここいらへんはあまり詳しくないので詳細は省きますが、コラボキャスとして早速出現しているみたいですね。(そして強い)


現在はPvPコンペ2倍イベントが終了し、界隈も少し落ち着きを見せています。

しかもコンペテーブルも最下層m$WLKNも6JPYを切るなど、色々と落ち着きすぎているのが気になりますが、管理人は焦らず冷静を装って今後もプレイしていく予定です。

本日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る