当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【TheWriter】Walken今週の振り返り【4月第3週】

M2E
この記事は約7分で読めます。
チーポリ
チーポリ

こんちゃっす!チーポリだよ!

今週の振り返りです。

この記事は管理人の日忘録として残してあるものです。

多少読みにくい部分もあるかとは思いますが、あしからず。

チーポリ
チーポリ

ブログ管理人は毎日Twitterで活動しています!

Twitterコミュニティでは毎日のマーケットプレイスの動向などアナウンスもしています。

よかったらフォローしてね!

Twitterアカウントはこちら

Twitterコミュニティ「チーポリブログの小部屋」はこちら

アプリをダウンロードしよう!

チーポリ
チーポリ

WalkenはiOS、Androidどちらもダウンロード可能です。

まだWalkenを始めていない方は↓のリンクからダウンロードできます。

最初にプレイに必要なキャラクターが1匹貰えますので、無料で遊び始めることができます!

Walken.io

Walken.io
開発元:Move To Play Holdings LTD
無料
posted withアプリーチ

Walkenはスマホ専用ブロックチェーンゲーム(BCG)です。

招待コード
チーポリ
チーポリ

招待コードを使ってスタートダッシュしよう!

招待コード:LWYJKK

ゲームを始める時に招待コードを入力すると紹介特典が貰えます!

【特典内容】10GEM+5WLKN+100Mysberries

紹介プログラムの詳細はこちら

1日のプレイ時間は数分程度。難しい操作もなく画面をポチポチするだけでOK。

チーポリ
チーポリ

管理人は1日約4,000円程度稼いでいます!(但し初期投資必須)

Walkenは他の仮想通貨ゲームと違ってトークン価格が長期に安定している&ゲーム自体が簡単なので、ゲーム初心者にも優しい設計となっているのが最大の魅力です。

もしちょっとでも興味が出たら、登録だけでも済ませておくのがオススメ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で始める!歩いて稼ぐ仮想通貨ゲーム「Walken」を紹介!

オススメの暗号資産取引所

SBIグループが運営する暗号資産取引所【SBI VCトレード】
チーポリ
チーポリ

国内取引所でも取り扱いが珍しい暗号資産SOLを取り扱ってます!(SOLはWalkenを始めるのに必須!)

国内の暗号資産取引所でSOLを取り扱っている取引所は「SBI VCトレード」と「GMOコイン」だけです。

口座開設はすぐに(所要時間10分程度)できますので、この機会にサクッと作っておきましょう!

【SBI VCトレード】新規口座開設キャンペーン実施中!

復活祭(イースター)の影響でブリード上振れ祭り!?

4/9(日)はツイッター界隈でブリードの勝利報告が相次ぎました。

まぁレジェンド祭りでした。他にもレジェの出産報告が相次いだので、自分のブリードも成功する未来しかみえなくなりました。

ブリードチャレンジ

先人達の成功報告を見て、自分も当りを引けると確信!

予想因子レアリティ

エピックの相方に充てるレアを急遽レベル8→9にレベ上げしてブリードを慣行!

その結果は…。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!

めでたくブタ顔(因子レアリティ:レア)のレベル9が産まれました。

これ親猫(レア)の方と瓜二つ。

そもそも親猫同士は顔因子以外は同じパーツなので当然の結果とも言えます。

ただ、産まれて豚野郎がレア2因子を持って生まれたのが不幸中の幸いでした。

多少割高になりますが、エピックブリードはもう少しできそうです。

↓ツイッター界隈の優しい方々にきっちり玩具にされました。

追伸

その後、リベンジブリードでしっかりエピック回収しておきました。

イースターイベント実施中

現在はイースターイベント真っ最中です。

期間:4/7 (22:00)~4/12(22:00)←日本時間。

景品:イースター限定アイテムルートボックス

総数:3,000個

価格:1200WLKNor2.3SOL

抽選応募条件:エッグ350個

◍ 補足

  • アイテムルートボックスのグレードはプレミアムボックス
  • 配布から7日間、イースターアイテムを装備したキャスリートはPvPコンペ報酬2倍
  • エッグ獲得上位100人にルートボックス無料配布
  • 応募者100人に抽選でルートボックス無料配布
  • 残2800個のルートボックスは応募者に抽選販売

ルートボックスを応募するには、PvPコンペに参加してエッグを稼ぐ必要があります。

そのため、無料配布を狙うプレイヤーは負けコンペ覚悟で裸キャスをPvPに投入しています。

そのため、比較的PvPコンペのプレイヤーは集まっている様子です。

チーポリ
チーポリ

ワイもしっかり応募しときましたっ!

当たれば爆益!!

PvPコンペイベント終了後も継続!?

チーポリ
チーポリ

運営のてこ入れは継続するみたいね!

Ver.1.6.3で実装された変更点

  • コモン・アンコモン専用PvPルーム
  • ジャイアントキリングで報酬アップ

もともと7日間限定だったこれらの内容ですが、今後も継続されるとのアナウンスがありました。

現在はイースターイベントで強制的にコンペに参加しているプレイヤーも大勢いますが、イベント終了後にPvP環境がどうなるかは未知数です。

ディスコードでは運営の大盤振る舞いで危機感を募らせているプレイヤーも散見されました。

基本的にP2E分の出せる報酬は決まっているので、PvPコンペ報酬を出し続けるならPvEコンペ報酬が割を食うのではないかと思っています。

最近はレア以下のキャスリートのPvEコンペ報酬が渋いとの意見も見られていますので、必然的にデッキ全体の高レア化も必要になってくると思いますし、各プレイヤーはフレキシブルな対応が求められそうです。

↓イースターイベント・PvPコンペイベントの内容は下記リンク参照

ロードマップ振り返り

時期内容
2023.4New game release
Social features
Offline events and partnerships

今月のアップデート内容

  • PvPコンペ(低レア部屋新設・ジャイキリイベ)
  • Crypto.comコラボ
  • 第6回NFTセール(イースター)
チーポリ
チーポリ

よくわからんけど、ロードマップの内容ってここらへんなのかな?

今後のアップデートの内容

時期内容
2023.5NFTs utility in Walken games
New game release
2023.6Ecosystem launch
New listings

イベントやアップデートが連打されていてなかなか追いつけていないのが現状ですが、個人的にはもうすこしゆっくりペースでも良いとは思っていますが…温度感の違いですかね?

まだまだ今後のファンダは準備されているようですので、順張り継続する予定です。

本日はこのへんで。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

整形外科勤務の白衣の肉体労働者。理学療法士の視点から子育てに関する情報を発信する予定が最近は投資関係の話題ばかり。最近はブロックチェーンゲーム「Walken」の内容を中心に発信。

チーポリをフォローする
M2E
シェアする
ベビセフ
トップへ戻る